ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 守りたいものがある。

2024年6月4日(火)

  • 広報

守りたいものがある。

こんにちは、初めまして!ひだまりほーむ新入社員の荒川鈴奈です。よろしくお願いいたします!

私たち新入社員は現在、新入社員研修の一環で1週間ごとにすべての部署を回る、部署周り研修というものを行っています。今回は部署回りで行かせていただいた、WOODYYLIFEリノベーション部施工課メンテナンスの点検についてブログを書きたいと思います!

ひだまりほーむでは永年定期点検として、毎年オーナー様のお宅に伺い、約90箇所にも及ぶ項目の点検を行っています。今回は、2年目現場スタッフの久野さんの点検に同行させていただきました。

  △実際の点検チェックシートと点検道具

私は点検というと、黙々と見るべき箇所を確認していくイメージがありましたが、実際のWOODYYLIFEが行っている点検では、このおうちの「ここが気に入っている」「ここが気になる」「どうメンテナンスすれば良いの?」などをオーナー様からお聞きしたり、お子様と一緒に点検したりと、コミュニケーションをとりながら点検する姿に驚きました。その中で、久野さんは軒裏にハチの巣が出来てしまうという相談を受けられていて、お客様が安心して依頼することのできる駆除業者さんはいないかを探されていました。このように住まいのお困りごとについて、寄り添いながら考え、オーナー様の暮らしを守っていく姿こそWOODYYLIFEの点検に対する思いだと感じ、素敵だなと思いました。

△点検中の久野さん

また、回らせていただいたお宅の中には、築2年のおうちから築15年のおうちまでありました。暮らし方が変われば必要な知識も違い、久野さんはオーナー様が今必要とされている情報をお届けできるように、たくさんの知識を勉強されていました。さらに、オーナー様のお困りごとについてわからないことがあれば、すぐその場で職人さんと連携し、必要な情報を伝えられていました。このように暮らしに寄り添い、素早く対応される姿が、オーナー様の安心感につながっているのだと感じました。

 

 

 

私も久野さんのようなお客様のことを第一に考えられるひだまりほーむメンバーでありたいと思います!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 荒川鈴奈

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube