ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 笑顔あふれる空間「これぞひだまり子ども食堂!」

2024年6月14日(金)

  • 広報

笑顔あふれる空間「これぞひだまり子ども食堂!」

こんにちは、初めまして!ひだまりほーむ新入社員の櫻谷一輝です。よろしくお願いいたします!

私たち新入社員は現在、新入社員研修の一環で1週間ごとにすべての部署を回る、部署周り研修というものを行っています。

 

新入社員研修もあと2日で終了します。あっという間の2か月半でした!

明日、新入社員の部署がどこになるのか決まります。 ’’ドキドキ’’

 

今回は企画部の部署回りの期間で開催された ’’子ども食堂’’ についてブログを書きたいと思います!

 

▲ひだまり子ども食堂

 

 子ども食堂とは、沢山の方々から寄付や国からの支援をいただき、子どもたちへ食事を提供する場です。また子どもたちだけではなく、帰りが遅い会社員、家事をする時間のない家族などが集まって食事を提供する場でもあります。ひだまりほーむでは日々仕事や育児で忙しい方が少しでも楽してほしい、力になりたい想いでも行っています。提供しているお弁当は手作りで美味しく調理しています!

 

▲寄付でいただいたおもちゃやお菓子

▲寄付でいただいた本

 

 沢山の方々から寄付をいただけました。私はいただいた寄付を直接お客様へ渡す一番最後のポジションを行いました。お客様一人一人が全員「ありがとう」と笑顔で言って下さるとても暖かい空間がそこにはありました。またお子さんがひだまりほーむにある池で水遊びをしていたり、美味しそうにお弁当を食べている姿を見ました。最近公園が減って来ている現状があり、このような外で自然に囲まれながら食事をする空間は「豊かな感性を育む」為にとても重要だと私は思います!

まさに ”笑顔あふれる空間「これぞひだまり子ども食堂!」” でした。

 

来月7月9日にもひだまり子ども食堂があります。ぜひ、来月もたくさんの方が遊びに来てくださることを楽しみにお待ちしております!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 櫻谷一輝

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube