永年点検のアフターメンテナンス
永く安心してお住み頂くために、住まいのかかりつけ医として、毎年1回約90箇所にも及ぶ項目の定期点検を行い、
状況を的確に蓄積・保管することで、適切なメンテナンスサポートを実施します。

安心の毎年定期点検を
お約束します
永く安心してお住まい頂くためには、メンテナンスは欠かせません。お客様のお住まいで何か不具合が発生した際、ひだまりほーむではまず「オーナー様の声を聞く」ことを大切にしています。「何にお困りなのか」「どこに問題があるのか」「経年変化によるものなのか」「施工上の問題なのか」などの状況を正しく認識把握することに努めます。その上で、オーナー様一人一人の状況に合わせたご提案を心掛けています。何十年と長い年月を共にする大切なお住まい。お住まいのかかりつけ医として、定期点検と状況を毎年記録し、情報を蓄積・保管することで、適切なメンテナンスサポートを実施致します。
永年定期点検&メンテナンス
※右にスワイプすると続きが見れます。


お引渡し後の1ヶ月点検、3ヶ月点検と
その後、1年に1回の定期点検と住まいのメンテナンス
また、10年ごとの徹底点検を保証します!

毎年定期点検
毎年1回定期訪問を行い、約90点に及ぶ点検項目とヒヤリングによる点検を行います。プロの立場から現状を確認し、不具合を把握し、適切な提案アドバイス及び対応を実施しています。また、点検や対応の内容については記録を蓄積し、将来のリフォームにおける適切な情報把握に役立てたり、物件そのものの価値向上に努めます。

10年ごとの徹底点検&
インスペクション
(住まいの健康調査)
10年ごとの徹底点検については、国が推奨するインスペクション(現況検査)チェックシートをもとに、普段ではなかなか見ることができない小屋裏や床下までを徹底的に点検します。構造躯体に影響するような雨漏りなどの事象がないかなど、当日は専属スタッフが住まいの状況を把握します。住まいは、適切な時期に適切なメンテナンスをすることで、住まいの寿命に影響を及ぼす事象を事前に防ぐことでき、結果的にコストを抑えながら長く安心してお住みいただくことができます。

メンテナンスセミナー
いえもりかい(A・B会員)の方を対象に定期的にメンテナンスセミナーを開催しています。無垢材や漆喰、自然素材に関すること、家の経年変化によって発生する事例を説明しながら、将来にわたって快適な住まいを維持していくための基本的な知識や考え方をお伝えします。また、点検を行い、現状確認をさせて頂いた上で、お客様のお住まいにあったお手入れ方法をアドバイス致します。
安心の保証内容
1. 住宅瑕疵保証システム

お引渡しから10年保証
構造耐力上主要な基礎や構造体、雨水の侵入を防止する開口部や外壁、屋根について、お引渡しから10年間の長期保証を行っています。
株式会社日本住宅保証検査機構
2. 地盤保証システム

お引渡しから20年保証
すべての建設地において地盤調査・適切な工事を行い、強固な地盤品質をお約束します。
(一社)ハウスワランティ
3. 断熱地下シロアリ保証(ボロンdeガード工法)

お引渡しから最長15年保証
ホウ酸と認定技術者による責任施工の「ボロンdeガード工法」の地下シロアリ保証制度。5年毎に専門検査員による定期検査(有償)を受けると、最長15年間保証。
株式会社日本ボレイト
4. 無結露保証(デコスドライ工法)

お引渡しから20年保証
セルロースファイバーの吸放湿性の高さ、認定技術者の責任施工により、20年間の壁体内無結露長期保証を行っています。
株式会社デコス
いえもりかい

「いえもりかい」とは、ひだまりほーむ独自のアフターメンテナンスシステムです。ちょっとしたお住まいの相談から小規模工事、大規模リフォームまで、暮らしに関わる様々なご相談をサポートします。
- ①年一回の定期点検
- ②インスペクションによる徹底調査
- ③点検時のお手入れアドバイス
- ④会員特別価格の提供(一部工事、一部物販)※
- ⑤所定メンテナンスチケット配布 ※
- ⑥点検スタッフの技術対応の一部無料サービス
いえもりかいの仕組み
※右にスワイプすると続きが見れます。
会員区分 | A会員 | B会員 | C会員 | D会員 | |
対象 |
・弊社で新築工事をされた方 ・弊社で大型リノベーション工事をされた方 |
・他社で新築工事をされた方 ・弊社でリフォーム工事をされた方 ・弊社でガーデン工事をされた方 |
|||
料金 | 年会費 | 12,000円 | 無料 | 12,000円 | 無料 |
メンテナンスチケット ※ | 12,000円分 プレゼント |
無 | 6,000円分 プレゼント |
無料 | |
出張料 | 無 | 有※定期点検(年1回)は無料 | 無 | 有 | |
点検時の一部無料サービス | ○ | ○ | ○ | ○ | |
点検 | 定期点検(年1回) | ○ | ○ | ○ | ○ |
1ヶ月点検 | ○ | ○ | × | × | |
3ヶ月点検 | ○ | ○ | × | × | |
10年目徹底点検 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
その他 | お手入れアドバイス | ○ | ○ | ○ | ○ |
会員価格サービス(5-10%OFF) | ○ | × | ○ | × |
いえもりかいは、4つの会員区分(A、B、C、D会員)に分かれています。弊社で新築されたお客様または大型リノベーションをされたお客様については「A会員」または「B会員」をご選択いただきます。また、他社で新築されたお客様や弊社でリフォーム工事やガーデン工事をされたお客様については「C会員」または「D会員」区分をご用意しています。
※メンテナンスチケット… 1枚1,000円単位のチケットです。ひだまりほーむグループが行う工事、物販、カフェでご利用いただけます。利用期限は無期限です。※10年目以降も毎年の点検と、10年ごとの徹底点検をいたします。
※掲載金額はすべて税別となります。
