ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 定期点検再開!メンテナンスブログ開設!

2020年6月6日(土)

  • メンテナンスブログ

定期点検再開!メンテナンスブログ開設!

こんにちは!メンテナンス担当の樋口です!

 

この度、メンテナンスブログを更新していくこととなりました!

新型コロナウイルスの影響で停止していた点検が、再開することになったので、それを祝しての初投稿です!!

 

ここでは「いえもりかい」会員様のお宅の定期点検や、メンテナンスでお邪魔させていただいた時に、思ったことや起きた出来事を書いていこうと思います!

 

建築学科を卒業した私ですが、家のお手入れやメンテナンスに関してはまだ全くの素人です…。今後点検の同行をさせていただき少しずつ学んだことをここで発信させていただきます!

 

 

メンテナンス部門が持っている使命。

それは、メンテナンスの重要性をみなさんに知ってもらい、長持ちする住宅を増やしていくことです。

家のお手入れは、実は簡単にできるものもたくさんあります!

 

このブログをきっかけに、みなさまも「家のお手入れを始めようかしら…」なんて思っていただければ幸いです。

 

 

説明が遅くなりましたが、「いえもりかい」とはひだまりほーむグループが運営する住宅の定期点検制度です。

年に一度住宅の点検に伺い、その都度お手入れのアドバイスや修繕箇所の提案などをさせていただきます。

ひだまりほーむで家を建てた方に限らず、他社様で家を建てられた方でもご入会いただけますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

この写真は、私が点検の練習をさせていただいているときの写真です(笑)。

これから点検を見学したり、練習したりしながら成長していくので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです^^

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube