ブログ

2023年6月9日(金)

  • 広報

見てしまった!

こんにちは!

ひだまりほーむ新入社員の清水 亮(しみず まこと)です。研修の一環として、企画部に部署周りで来ています。

 

研修もあと2日で終了します。あっという間の2か月間でした!

4月は、社会人についてやひだまりほーむについて、5月は部署ごとで様々なことを学びました。

毎日が新しい学びと発見で、気が付いたら6月でした!とても充実していました!

 

特に、部署周りの1か月は毎週その部の一員として、精一杯駆け抜けました。

間近で見た先輩方の姿はとてもかっこよく、憧れの姿ばかりでした。内定者や入社したばかりの日では見られなかった姿を見ました!

そんな部署周りで感じた思いをお話します!

 

全部の部署共通していたことは、 ”抜かりない準備を必ずしている„ という事でした。ただの準備ではありません。抜かりがなく、すべての状況を想定して準備をしていました。

特に感じた部署は営業部でした。お客様の住まいをよりよいものにするために、お客様によってアプローチの仕方を何度も考え商談に臨んでいました。準備を行っていることはもちろん知っていましたが、準備の量と質を間近で見て驚きました。

また、話す内容も何度も練習しているからこそ、突然の案内もスムーズに行っていて、話し方も嫌味がなく楽しい会話から家づくりにつなげていました。

営業部の方は、案内や説明が上手だなと思っていましたが、その内容の中にはいろいろなテクニックがありました。

お客様の暮らしの悩みや新しい暮らしでやりたい事など、お客様の最高な家づくりをサポートするために、テクニックを使用してヒアリングをしていました。そして、そのテクニックを身に着けるために何度も何度も努力をしているのだと感じました。

営業部の方は、家づくりというお客様の人生最大のイベントをパートナーとして支えていました。その行動が当たり前のようにできている姿の中には、計り知れない努力と準備がありました!

 

他の部署でも抜かりのない準備を行っていました。どの部署の準備もすべては ”お客様の為に„ という思いでした。

そんな思いを忘れず働いていたひだまりほーむスタッフはかっこよかったです!

最高にかっこいい姿、見てしまいました!

 

どの部署に配属されてもひだまりほーむの一員として想いを忘れず頑張ります!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 清水亮

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube