ブログ

2023年6月8日(木)

  • 広報

愛はあるのかい

こんにちは!
ひだまりほーむ新入社員の清水 亮(しみず まこと)です。研修の一環として企画部に部署周りできています。

今日は毎月8日に開催される ”暮らしの陽だまり市„ に初めて参加しました!
地域のコミュニティづくりとして開催しているマルシェです!出店していたお店は、どれもおいしそうな食べ物とおしゃれなものばかりで何を買おうか迷ってしまいました。
心配だった雨も何とか降らず行うことができ、楽しい1日になりました。

 

受付を担当しながら皆さんの笑顔や楽しそうな声が聞こえてきて居ても立ってもいられず、僕も休憩時間に陽だまり市を楽しんで来ました!買い物をしながら出店者さんとお話をさせていただきましたが、皆さん同じような思いを持っていてとても楽しく会話をしてくれたのが印象的でした。そんな皆さんを紹介します!

 


↑ ラナファーム様 (プリンやオーガニックジャムを販売)

元々カフェを経営されていたご夫婦。カフェで販売していたプリンが人気でお客様から販売してほしいという声をきっかけにマルシェなどで販売しだしたそうです。また、オーガニックの手作りジャムはたくさんの種類があり僕も1つ買いました!イチジクとブルーベリーは奥様が育てているそうです。
「試食をしないとわからないでしょ」とたくさん試食をさせてくれた奥様。優しい人柄がプリンにもジャムにも表れていました!

 


↑ KATEkate様 (ナッツやドライフルーツを販売)

元々は、ナッツなどを自分で混ぜて友達に出していたことがきっかけで、本格的にナッツやドライフルーツを販売していったそうです。カロリーが高いと思われがちですが実際には健康的なものだそうで、僕もお酒のつまみに1袋購入しました。
初出店のKATEkate様。お友達に紹介されて、暮らしの陽だまり市に参加してくださいました。「準備の時にテキパキ動いてくれたり、会社の雰囲気がいい!」「マルシェの雰囲気も良く今回は本当にありがとうございます。」と言ってくださったのがとても嬉しかったです。


↑ tulip様 (子供服から大人服、バックや小物を販売)

自分のお子様の服を作るところから、本格的に服やバックを作るようになったそうです。実際にお客様とお話をしたりすることが好きで、マルシェを中心に販売をしています。実際たくさんのお話ができて楽しかったです!
ひだまりのママさんスタッフご用達だそうです。僕も将来子どもができたら、着させてあげたいです!



↑youmee 様 (アクセサリー)


↑ mARK様 (手編みアクセサリー)

youmee様、mARK様は、自分のお子様に作ってあげようと思ったのがきっかけだそうで、その思いは今でも変わらないです!
「陽だまり市は、来てくれるお客様、出店する方、ひだまりほーむの社員みんながいい人ばかりだから、来てて楽しい」と言ってくださいました。とてもうれしいお言葉で、忘れられない言葉でした。youmee様もmARK様も気さくに話してくださり、みんなから愛されるお店だと感じました!

 

他にもたくさんの出店者の方とお話させていただきましたが、皆さん優しく、やっている活動に想いをもって参加していました。ひだまりが ”人„ という部分を変わらず大切にしているからこそ同じ思いを持った方たちが集まってくるのだと感じました。

ここに愛はありました。

 

なんと来月7月8日(土)にひだまりフェスと暮らしの陽だまり市がコラボします!ホームページに情報を載せてますので是非チェックしてください!
https://www.ie-miru.jp/

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 清水亮

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube