ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫妻の家づくり

2023年2月19日(日)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫妻の家づくり

こんにちは、営業部の落合です。

最近は寒い日と暑い日の寒暖差がひどい日が続いていますね。

 

先日いきなり上棟の内容をあげましたが、

せっかくなので育児の合間に私たちの家づくりをブログに書いていこうと思います!

リアルタイムの内容はインスタにあげているので、

気になる方はぜひそちらの投稿も見てください^^

インスタアカウント⇒@hidamarihome_ochiai

 

 

私たち夫妻の家づくりは結構突然始まりました。

始まりのきっかけは7月の中ごろ、

会社から帰ってきた主人がいきなり

「家建てるか~」と言い出したんです!

 

主人が家づくりを決意した理由は聞いているところ主に3つ

①子どもの誕生

5月に第一子の娘が誕生し3人家族になった中嶋家

アパートも生まれる前にファミリー世帯用に引っ越しましたが、

子どもにはいい家でのびのび住んでほしい思いが生まれてから強くなりました

 

②金利上昇の兆し

家を建てると言い始めた日にちょうど会社で日銀の総裁交代の話があったそう。

今でもどうなるかはわかりませんが、このまま金融緩和を続けるか、

それともやめるのか…

4月に総裁が変わることでどうなるかわからないことへの不安、

できれば金利が安いうちに建てたい!

 

③物価上昇

もうすでにいろんなものが上がっていたところですが、

更に上がる前に建てられたらいいなーと

 

ちょうど1年前にアパートを引っ越した時にはとりあえず2年後の契約更新のときに

家づくりが間に合えばいいねとはなしていたのですが、

これらの理由があり当初計画していたよりも早く家づくりが始まりました

 

次回は申込までどのように進んでいったのか、書きたいと思います!

以下簡単ですが、私たちの紹介です

 

 

こだわり強すぎ設計士の夫(32歳)

・今年の4月で入社11年目

・家事スキルは妻より上、かつイクメン(だと思う)

・家のデザインは和モダンが好きらしい

・家では時間があればプロレスを見ているプロレス好き

・毎年の目標 今年こそは瘦せる

スタッフ紹介ページ⇒https://hidamari-home.jp/staff/detail.php?id=919

 

ぐうたら大好き営業の妻(29歳)

・今年の4月で入社8年目

・正直家事はしたくない…、間取りの家事動線は主人優先で

・家のデザインは和モダンも好きだけど、主人の好みとは少し違う

・3度の飯より、アニメ・漫画・ゲームが好き

(新居のために漫画を捨てないかと言われて喧嘩した笑)

スタッフ紹介ページ⇒https://hidamari-home.jp/staff/detail.php?id=893

 

かわいい娘(0歳)

・小さい頃の主人と瓜二つな顔

・9か月になりいたずら大好き

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube