ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 日本一きれいな現場にするために。

2022年5月31日(火)

  • 広報

日本一きれいな現場にするために。

こんにちは!新入社員の濵田野乃香(はまだののか)です。

 

昨日、ひだまりほーむ全社員で現場清掃を行ってきました!

 

ひだまりほーむでは現場清掃を月1回、全社員で取り組み、

「日本一きれいな現場」

を目指し活動しております!

 

現場の環境整備の目的としては・・・

・お施主様の大切なお住まいをきれいに保つため。

・近隣の皆様へのご迷惑をかけないようにする。

・職人さんの施工品質を高めること。           

です。                           

お施主様のことを思い、全力で現場点検、現場清掃を行っています!

まずは点検を行います。

決して散歩しているわけではありませんよ。(笑)

 

現場キレイマニュアルのチェック項目に沿って、危険な場所がないか、整理整頓が行き届いているかを確認します。

改善すべき点があれば赤色の付箋を書き、良い点は青い付箋に書き現場監督に報告します。

これを繰り返し行い、現場をもっと良くしようという取り組みなのです。

 

続いては清掃を行います。

毎日何人もの職人さんが出入りする現場では、環境整備によって材料がどこにあるのか、いくらあるのかなど一目見て分かり作業効率も向上します!

それは、ひだまりほーむの社員だけでなく、毎日施工の現場で行う職人の皆さんの協力があるため、ここまできれいに保つことができます。

ゴミや材料、道具が散乱した現場は事故やけがのリスクが高まりますが、それもありません。

 

こんな感じで現場清掃を取り組んでいきました。

今回紹介したのは、ほんの一部なのですが、

ひだまりほーむでは工事現場を職人さんと日々きれいにしています。

私自身もひだまりほーむの現場を初めて見たときは、「きれいな現場での職人さんはとても作業しやすく、どの人がこの現場をみても安心しそう!」

と思いました!

 

ひだまりほーむの工事現場を見かけた際にはそういったところにも注目してもらえると嬉しいです。

 

お施主様は工事中はたくさん来ていただき、お住まいが完成する様子を見学してくださいね。

 

ひだまりほーむはこれからも「日本一きれいな現場」を目指します!

===========

 

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら

https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら

https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら

https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら

https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube