ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. たぶん誰も気づかないこだわり

2022年2月28日(月)

  • 設計部 中嶋 一将

たぶん誰も気づかないこだわり

こんにちは

 

設計部の中嶋です。

日差しが少しづつあたたかくなってきましたが、

なかなかまだ風が強く、外にいると冷たいですね。

 

さて今回は、”おそらく言わないと気づかれない こだわりシリーズ”です。

 

この写真、どこにこだわりが潜んでいるでしょうか。。。

正解は

”襖の曲線がカウンターと、腰壁の高さに合わせてある” 

です!!

 

こうすることで、曲線のデザインを取り入れても、全体のバランスととることができます。

でも開けてしまってはわかりませんし、言わなければあまり気づかれないです。

だからこそのご紹介です。

 

そして何よりもすごいのは、そんなリクエストに応え、完璧に作ってくれた建具屋さん。

ありがとうございます。

職人さんを信頼できるからこそ、こういった細かいところまで考えたくなってしまいますね。

 

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube