ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 在来浴室の裏側(タイル張りのお風呂解体)

2021年2月2日(火)

    在来浴室の裏側(タイル張りのお風呂解体)

    こんにちは!

    ひだまりほーむ営業部のつるみです。

     

     

    先日、私の実家がお風呂リフォームを行いました。

    約26年前に建築した家で、お風呂はタイル張りの在来浴室。

    タイルが少し割れてきてしまったり、冬場は非常に冷え込むこともあり、ユニットバスへの交換を決意したようです。

     

    普段新築工事の担当をさせていただいていると、なかなか古い家の壁の中を見ることは少ないので、少し新鮮でした。

     

    壁のタイルの下はモルタルが塗ってあり、下地はしっかりとすのこ様に板張り。

    心配していたシロアリの被害や腐りもほとんどなく、ホッとしました。

     

     

    下地の板張りも解体すると、「東濃桧」の文字が!

    私の家は愛知県なのですが、こんなところでも岐阜の桧が使われていました。

     

     

    思わぬところで岐阜の桧に出会えた、お風呂の解体工事でした。

     

    ちなみに、お風呂のリフォームは無事に完了して、母は快適に過ごしているようです。

     

    新築はもちろん、リフォームだけでもご相談くださいね。

     

    岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
    ひだまりほーむ

    営業部 つるみ たくみ

    ===========

    ▼最新のイベント情報はこちら
    https://hidamari-home.jp/event/

    ▼展示場はこちら
    https://hidamari-home.jp/modelhouse/

    ▼バーチャル展示場公開中
    https://hidamari-home.jp/virtual/

    ▼資料請求はこちら
    https://hidamari-home.jp/inquiry/

    その他の記事

    ブログ一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube