ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 暮らしの学校 紅茶講座に参加!

2020年11月6日(金)

  • 営業本部 落合 愛実

暮らしの学校 紅茶講座に参加!

こんにちは、営業本部落合です。

今週やっと鬼滅の刃の映画みてきました~

原作の漫画を読んでいるので結末を知っているのですが、

アニメの時と同じく戦闘シーンの躍動感もすごくよくて感動しました!

 

さて、先週は映画を見に行かなかった代わりに、

ひだまりカフェが開催していた暮らしの学校にお客様側で参加しました。

今回は提携ショップさんでもあるアンノンティハウスの西願さんを講師に、

ムレスナティ(紅茶)の楽しみ方・入れ方講座でした!

 

 

私はブラックコーヒーが苦手な代わりに紅茶が好きです!

とくにムレスナティはアンノンティハウスさんの店舗で初めて飲んだ時から好きで、

家にも自分で買って帰ってたまに飲むほど。

スリランカの茶葉に様々なフレーバーがあるのですが、

どれも香りがよく、とってもおいしいんです!!

 

今回は入れ方を教えていただきながら、

水だし紅茶、ホットティ、ミルクティ、レモンティ、チャイティ、モリンガティ

と6種類+ひだまりカフェの手作りケーキで楽しませていただきました。

 

 

コーヒーとは違い、リラックスできる成分と体を温めてくれる成分がある紅茶。

ぽかぽかと体の芯からあったまり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

紅茶が好きでもミルクティだけは苦手だったのですが、

とっってもおいしくて

最近のマイブームで家でいれたり、会社に持っていったりまでしています。

写真は家で入れたミルクティと自分で作ったクッキー

 

 

ムレスナティはひだまりカフェでも取り扱っているので、

ぜひ一度飲んでみて下さい!!

 

落合

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube