ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫婦の家づくり⑤~地鎮祭・着工式編~

2023年4月11日(火)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫婦の家づくり⑤~地鎮祭・着工式編~

こんにちは、営業部の落合です。

あっという間に桜の時期が過ぎ去っていきました。

今年はとても綺麗な桜の下で家族写真を撮ることができ、

素敵な思い出を残すことができました!

 

◆地鎮祭・着工式編

 

少し前回から間が空いてしまいましたが…

無事に解体工事が終わった後、11月末に地鎮祭と着工式を行いました^^

 

 

地鎮祭当日は無事に晴れて、小鳥のさえずりを聞きながらの長閑な式でした。

普段は営業担当として式の司会進行を行っていたので、

自分が施主の立場で椅子に座り式に参加することがとても新鮮でした!

 

 

地鎮祭の後は着工式です!

新型コロナウイルスが始まってから一度中止していた着工式

ようやく落ち着いてきたということでついに再開!!

 

着工式とは、工事に携わってくれる職人さんたちとの顔合わせの会です。

お施主様の立場では“どんな職人さんが自分たちの家を作ってくれるのか知ることができる機会”ですが、

職人さんたちの立場でも“どんなお施主様の家を自分たちが建てるのか知ることができる機会”ということで

職人さんたちも再開を心待ちにしていた式典

お施主様の家づくりにかける想いやこだわりが職人さんの仕事の糧になるそうです^^

 

 

主に主人が家づくりへの想いや家へのこだわりを、熱く!もういいよ!という程語っていました笑

 

今回は社員夫婦ということで、ひだまりほーむのスタッフの皆さんも参加してくださいました。

ありがとうございました!!

 

いよいよ、工事の始まりです。

実際の現場では現在内部の大工工事がほぼ完了し、左官工事がスタートしていて

完成まで残り1ヶ月となりました…

 

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube