スタッフ情報

髙井 梨那

WOODYYLIFE リノベーション部 営業課

出身地
愛知県大府市

日常生活を愉しむこと

誕生日や記念日などの特別な日、ではない日常に豊かさを感じる瞬間。

これは私の、あるお休みの日です。

いつもよりちょっと目覚めよく早起きできた。

青空いい天気で布団を干した。

直火鍋でたまご雑炊を作って朝ごはんに。

出先で素敵なお店を見つけて店主とおしゃべりをして。

あたたかい窓際で本を読む。

日が暮れてきて耳をすませば虫の音が聞こえてくる。

何気ない日常が「ちょっといい感じ」になることが好きと感じていたことに気づかせてくれたのが、ひだまりほーむでした。

同じ価値観で住まいづくりをしていることに心惹かれ、私もたくさんの「豊かな暮らし」をつくりたい!と思ったのが、入社を決めた理由です。

これはひとり暮らしを始めて、素敵な焼物をたくさん買ったときの写真です。

食生活が華やかになりました(笑)

 

リノベーションの素敵なところ

洋服や家具って、古着とか古家具とかヴィンテージとか、素敵なものいっぱいありますよね。

家族からのお下がりなら、思い出がつまっていて大切になるし、購入するなら、その時代ならではのデザイン性を求めたりするものです。

リノベーションのお住まいも同じだと思います。

この場所は以前食卓があって、家族みんなでごはん食べたなとか、もともとの柱梁が見えるのは趣がありますし、昔ならではのデザインガラスを活用するなんて方法もあります。

そうすると、リノベーションって素敵、って思うのです。

 

 

昔から変わらず好きなもの

好きなコト・モノはたくさんあります。

というのも、マイブームがそれぞれの時期であるんです。

そんな中でも昔から変わらずずっと好きなものが、母の手作りプリン。

ベビーの頃から大好きです。誕生日にはケーキよりも母のプリンをリクエストしていました。

そんなプリンのレシピは母曰く、一子相伝だそうです。

この春、ひとり暮らしを始めたことを機に、レシピを教えてもらいました。器具も新生活必需品として購入しました。

あとは作るだけ!完全再現できるように修行を積みます。

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube