リノベーション事業部
営業課 主任
髙井 梨那
- 出身地
- 愛知県大府市
日常生活を愉しむこと
誕生日や記念日などの特別な日、ではない日常に豊かさを感じる瞬間。
これは私の、あるお休みの日です。
いつもよりちょっと目覚めよく早起きできた。
青空いい天気で布団を干した。
直火鍋でたまご雑炊を作って朝ごはんに。
出先で素敵なお店を見つけて店主とおしゃべりをして。
あたたかい窓際で本を読む。
日が暮れてきて耳をすませば虫の音が聞こえてくる。
何気ない日常が「ちょっといい感じ」になることが好きと感じていたことに気づかせてくれたのが、ひだまりほーむでした。
同じ価値観で住まいづくりをしていることに心惹かれ、私もたくさんの「豊かな暮らし」をつくりたい!と思ったのが、入社を決めた理由です。
これはひとり暮らしを始めて、素敵な焼物をたくさん買ったときの写真です。
食生活が華やかになりました(笑)
リノベーションの素敵なところ
洋服や家具って、古着とか古家具とかヴィンテージとか、素敵なものいっぱいありますよね。
家族からのお下がりなら、思い出がつまっていて大切になるし、購入するなら、その時代ならではのデザイン性を求めたりするものです。
リノベーションのお住まいも同じだと思います。
この場所は以前食卓があって、家族みんなでごはん食べたなとか、もともとの柱梁が見えるのは趣がありますし、昔ならではのデザインガラスを活用するなんて方法もあります。
そうすると、リノベーションって素敵、って思うのです。
昔から変わらず好きなもの
好きなコト・モノはたくさんあります。
というのも、マイブームがそれぞれの時期であるんです。
そんな中でも昔から変わらずずっと好きなものが、母の手作りプリン。
ベビーの頃から大好きです。誕生日にはケーキよりも母のプリンをリクエストしていました。
そんなプリンのレシピは母曰く、一子相伝だそうです。
この春、ひとり暮らしを始めたことを機に、レシピを教えてもらいました。器具も新生活必需品として購入しました。
あとは作るだけ!完全再現できるように修行を積みます。