スタッフ情報

清水 亮

工事部 施工管理課

出身地
長野県飯田市

「亮」と書いて「まこと」と読みます!

僕の名前は「清水亮」と書いて、「しみずまこと」と読みます。

初めての方には必ず「りょう」と読まれます。

「この字でまことって読むんですよ」と何回言ったか分かりません。(笑)

初対面で「まこと」と読まれたことは一回もありませんが決して当て字ではありません。

辞書にも書いてあり、漢字変換でも後ろの方に出てきます!僕はこの名前が大好きです!

覚えていただけると嬉しいです!

 

ぼーっとする時間が好きです

僕の趣味は、キャンプとサウナです。

大学生時代にハマり今でもハマり続けています。

趣味といえるほど回数はいけていませんが大好きです。

キャンプでは、自然の景色、匂い、音を感じながらぼーっとしている時間が好きです。

特に焚火が好きで何とも言えない癒しがあります。

いつかは原始的な火起こし器を自分で作り火を起こせるようになりたいと思っています。

サウナは、「ととのう」と言われている時間が好きです。

サウナに入り、水風呂に入った後の時間です。ととのっているかは正直分かりませんがひたすらぼーっとしています。

今は岐阜県の温泉施設を巡り中です!

 

人柄に惚れました!

僕がひだまりほーむに入社したいと思った決め手は社員の皆さんの人柄でした。

インターンに初めて参加した際に、就活生として会社の説明を一方的にされるのではなく、清水亮として接してくれて会話をたくさんしてくれました。

就活の話から学校の話、プライベートの話などたくさん話を聞いてくれて、アドバイスなどもしていただきました。

関わる方全員が就活生として選考をしているのではなく、1人の人間として接してくださったのがとてもうれしく、ここで働きたいと感じました。

 

お客様の代理人として

工事部はお客様の代理人として現場の指揮をとります。

お客様に安心していただけるように、一つ一つの工程を抜かりなく進めていきたいと思います。

現場監督次第で良くも悪くも決まってしまいます。

お客様、職人さん、スタッフ、すべての方とコミュニケーションをとり最高の家を建てていきたいと思います。

現場監督が「清水亮」でよかったと言ってもらえるような現場監督になりたいです。

常に笑顔で精一杯頑張ります!

 

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube