石橋の手帖

2021年10月19日(火)

    『Let's go together』

    昨日は、社外向けの経営方針説明会を総勢150名で開催いたしました。
    当初は、9月末の開催の予定でしたが、緊急事態宣言下という事で、昨日に延期しての開催です。
    社員一同及びひだまり匠の会役員は、全員が抗原検査を実施し、陰性を確認しての開催です。
    昨期の業績の報告を始め、今期及び長期の僕の考え方などを金融機関をはじめとするご来賓の方々、
    日頃お世話になっている方々、メーカーさん、ひだまり匠の会のメンバーへ説明します。
    熱が入りすぎ、予定時間を10分ほど超過してしまいました。
    今期、及び長期計画は、コロナ過であるがゆえに、挑戦することを宣言。
     
    我々は、これまでも挑戦を続けてきました。
    良い時ばかりではなく、あまり状況の良くない時も、挑戦を止めることはしなかった。
    粘り強く、諦めないことが我々の取柄。
     
    今、コロナ禍だからこそ、挑戦できることもある。
    今年も多くのプロジェクトが始動します。
    一つひとつが重要なことばかり。
     
    その多くのプロジェクトの横串にささるのが「ベストフレンド戦略」なる、基本的な考え方。
    また、僕自身が、アグレッシブにチャレンジする姿は、昨日出席いただいた全員の希望になるはず。
    その意味で、今期は僕自身が太陽になり、輝きくことを、多くの方々に固く誓いました。
     
    この経営方針説明会が無事に終わり、ようやく本当の意味での今期のスタートとなります。
    この経営方針説明会も12年目になります。
     
    ひと昔前は、プログラムのすべてを僕が話していました。
    しかし今は、今期と長期方針のみ。
    時間は40分のみ。
     
    僕個人としては、ここに12年の成長を感じています。
    昨日集まった150名の方々と一緒にひだまりの大冒険をスタートします。
    Let’s go together!!
    昨日ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
     

    その他の記事

    石橋の手帖一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube