石橋の手帖

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. 石橋の手帖
  3. 『杉田竜平のチャレンジ』

2021年3月21日(日)

    『杉田竜平のチャレンジ』

    ボクシングの元日本チャンピオンの杉田竜平さんが
    飛騨高山にボクシングジムを開設したのが2011年4月。
    そして、2021年5月に、岐阜市内に移転します。
    岐阜から世界チャンピオンを輩出する!
    という強い決意と覚悟です。
     
    僕自身もこの大きなチャレンジに共感し、
    数年前から杉田ボクシングジムの微力ながらスポンサーをつとめています。
    僕自身もボクシングが好きで、小さいころからテレビで見ていました。
    拳一つで人生をかける男たちに感情移入をしています。
     
    現役時代の竜平さんは、打たれても打たれても前に出る泥臭いボクシングスタイル。
    しかし、今は、いかに打たれないようにするかを考え、新しいスタイルを模索中。
     
    一途でピュアなボクサーです。
    この人と会い、話を聞けば、おそらくファンになってしまうほどの魅力があります。
     
    今回、岐阜市内のジムの改装工事においても、我々が全面的にバックアップしています。
     
    その一環で、竜平さんがクラウドファンディングをたった今、呼びかけ始めました。
    是非とも、ここに書かれている熱き思いに触れていただき、ご支援をお願いしたく思います。
    どうか、よろしくお願いします!
     
     
    ■クラウドファンディングのページより転記
     
    コロナ禍により世の中はさらに、『安全・安心・安定』を求める傾向にあると感じます。
    しかし、こんな時でも、こんな時だからこそ、挑戦、改革を恐れてはいけないと思っています。
    これは選手、会員、子供達にいつも言っていることです。
    飛騨という安住の地にいては、私自身がぬるま湯につかり、進化・向上を忘れてしまいます。
     
     この移転に関し、ご心配の声もいただきます。
    それでも、挑戦すべきだと考えます。
    中国の史書「戦国策」にある故事に由来する『隗より始めよ』という言葉があります。
    「物事をするにあたってはまず凡庸な自分を重く用いよ、
    そうすれば自分より優れた人が自ずと集まる」という国策の理念です。
    私自身が動くことで、どんどん志を持った人が集まってくる。
    そのためには自分が今、動かなければならない。
    そしてそれが、世の中のため、人のためになることだと信じ、
    ❝はじめの一歩❞を踏み出します。

    その他の記事

    石橋の手帖一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube