ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. ⑪髙橋、家完成したってよ

2023年1月16日(月)

  • 営業本部 髙橋 良太

⑪髙橋、家完成したってよ

前回の「髙橋、左官体験したってよ」より、

約2ヵ月が経過しました。

年が明け、この度、

髙橋家が完成しました!

昨年から始まった髙橋の家づくり。

今回のブログでは、完成したばかりの髙橋家を、

少しだけ紹介。

昨年の12月より期間限定の展示場として、オープンもしておりましたので、

既に現地で見学いただいた方も多くいらっしゃいますが、

2月初旬まではまだ見学いただけるため、実際に足を運んで頂ければ、嬉しいです!

 

さて、完成した髙橋家がコチラ↓

■外観

外構工事も完了し。

外壁に移る木陰がいいですね。

冬が終え、春になるとたくさんの緑が芽吹き、芝生も緑となり、周りの田んぼと合わさる景色が今から楽しみです!

■玄関

玄関比較的コンパクトに設計。

今の暮らしの延長+要望+好きなデザインと家具があわさった。

お気に入りの空間です。

FIX窓からは、明るい光と、緑も感じられます。

 

■ダイニングスペース

ダイニングテーブルは丸型に。

北側にも大きな窓を設けて、紅葉を眺める空間になりました。

北側の空間にも、植栽を行い、ウッドフェンスには苔のオブジェ。

紅葉+苔の成長が非常に楽しみです!

 

■借景

土地購入から始まった、髙橋家でしたが、

この場所にした大きな理由の一つが、隣地の田んぼ+山の借景でした。

ここで、本を読んだり、仕事をしたり、子どもが宿題してくれたりとイメージが湧き、今から楽しみです。

2Fの窓からは、山の景色がばっちりと。

朝起きて、ここで歯を磨きながら季節や天気を感じられる。そんなイメージです!

光の入り方も柔らかくて、癒されます。

 

以上。

完成した髙橋家の様子を一部ご紹介させていただきました。

完成した家の出来については、安心はもちろん、愛着も既に湧いています。

ここまで髙橋家をサポートいただいた、会社スタッフ。

また、ここまで丁寧につくっていただいた職人の方々。

本当にありがとうございました。

まだ残り1ヶ月間。

期間限定で、髙橋家は見学いただくこと可能です!

何を考えて家づくりをしたのか。

何が大変だったのか。

何を大切にしたのか。

今後の不安がないのか?

などなど、実際に建物を見たいただながら、

なんでもお話させていただければと思います!

 

是非、お気軽にお越しください。

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube