ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 素材感が素敵なお住まい

2022年12月22日(木)

  • 設計部 川地 成美

素材感が素敵なお住まい

こんにちは!設計部の川地です。

12/22は冬至。最も昼が短くなる日ですね。

仕事中ふと気が付くと、周りが暗くなっていることも多くびっくりしてしまいます。

 

今日は先日気密測定でお邪魔したお住まいを紹介します!

 

 

家族が集うLDKには、杉板でつくられたヘリンボーンの壁が印象的です!

板1枚1枚の木目や色合いに個性があり、味のあるデザインになっています。

 

 

キッチンはダークトーンでシックな感じ。

カップボードもkigokochiの広葉樹でつくられています。

扉の木目が通っているのですっきり見えます。

取っ手も黒色なので統一感がありますね。

 

 

トイレの壁は左官のコテ跡が活きたデザイン。

窓からの光が入ると、より素材感が感じられます。

 

 

そして個人的に素敵だと思った襖紙。

まるで夜空みたいじゃないですか?

そこに差し込む陽光で、襖紙に混ざる金銀の紙がキラキラ光ります。

 

使用されている素材が活きたお住まいだなと感じました。

これから住まわれてからの暮らしが楽しみですね!

(お施主様、ブログでご紹介させていただきありがとうございました!)

 

設計部 川地成美

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube