ブログ

2022年12月17日(土)

  • 設計部 川地 成美

ガーデニング講座

こんにちは!設計部の川地です。

暖かかった11月に対して、12月からは急に寒くなりましたね・・・。

先日私が住んでいる大垣ではしぶたが振り、本格的な冬の気配を感じました。

伊吹おろしの冷たさが、より一層厳しくなったように思います。

 

さて、そんな中先日行われたガーデニング講座をご紹介。

大きな鉢への寄せ植えや、花壇への植え込みがされました。

個人的に興味があり、ちょっとだけ見学させていただきました!

 

 

私がお邪魔した際は、ちょうど寄せ植えをしていたのですが、

思っていたより鉢にどんどん花草が入り、「こんなに入るんだ!?」とびっくり。

成長してのびる余裕があるように、植え込み時はゆとりがあった方がいいのかと思っていたのですが、

密になっている方が形を整えやすいと聞いて納得。

勉強になりました。

 

 

完成した鉢はカフェの看板の前へ。

スモーキーな色合いの花や葉が落ち着いた可愛さを感じます。

看板の白にも映えて素敵になりました!

 

 

 

ちなみに、、、、

暗くなってライトアップされるとこんな感じに。

ライトアップもおしゃれですね!

昼も夜も華やかです。

あまりにかわいかったので、ブログでも紹介させていただきました。

参加者の方々、夜も素敵ですよ!

 

 

ガーデニング講座、ありがとうございました!

私ももっと勉強します♪

 

 

設計部 川地成美

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube