ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 寒いですねーこたつですよ!

2022年11月28日(月)

  • 設計部 中嶋 一将

寒いですねーこたつですよ!

こんにちは。

しばらくブログが滞っていましが、

久しぶりの更新です。

 

いよいよ12月が目の前に迫ってきましたね。

日中は暖かい日もありますが、

朝と夜は冷え込んできました。

 

冬になると恋しくなるのがコタツ。

コタツに入ってみかん…なんてのは、

いかにも日本の冬の景色ですね。

 

ひだまりほーむが展開する家具ブランド「kigokochi」

 

その中にこの冬、コタツがラインナップに加わりました。

点検などでお伺いすると、意外とコタツを置かれているオーナー様も多いんです。

 

ただ聞いていると中々、無垢の家合うコタツがないということで、苦労されているようです。

 

だったら作ってしまおうということで、

コタツを作りました。

 

コタツといっていますが、

春から秋はリビングテーブル。

 

だからこそ、布団が無い状態でのデザインにもこだわっています。

特にコタツの脚は、一般的にはコタツの中を広くするため、机の外へ目一杯寄せています。これがリビングテーブルとして見た時には野暮ったく見える原因です。

そこで少し脚を中に入れて、スッキリ見えるようにしました。

一年のうち、ほとんどがリビングテーブルで使うことを考えたとき、暮らし方と使い勝手のバランスをとっています。

もちろん無垢の家具なので、

ひだまりほーむの家と一緒に味わい深くなっていきます。

リビングテーブル兼、こたつとして、

是非使っていただきたい一品です。

お問い合わせは、ひだまりほーむまで。

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube