ブログ

2022年10月28日(金)

  • 設計部 川地 成美

復活!着工式

こんにちは。設計部の川地です。

ここ数日一気に気温が下がり、焦って衣替えをしています。笑

季節の変わり目は気温変化が激しいので体に気を付けていきたいですね。

 

先日、約2年半ぶりに着工式を執り行いました!

実はコロナ禍ということもあり大人数が集まる会は控えていたのですが、この度ついに復活しました!

 

着工式というのは、お施主様と携わる職人との顔合わせの式です。

お互いが顔を知っていることで、お施主様はどんな職人さんが家をつくるのかが分かり安心しますし、

職人も「この人の家をいい家にするぞ!」と気合が入ります。

 

私たち設計からは、お施主様の代弁者として、家づくりの想いやこだわりの紹介を職人さんにお話します。

工事からは家づくり宣言をさせていただき、工事でのお約束事を宣言します。

これからの工事にスタッフも気合十分です。

 

 

久しぶりの着工式で、スタッフも職人さんも緊張気味でしたが、無事式典を行うことができて一安心。

 

最後には「N様邸、いい家にするぞー!えい、えい、おー!」と掛け声に合わせて記念撮影。

工事で形になるのが楽しみです!

 

 

設計部 川地成美

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube