ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 夏に嬉しい木陰がある家

2022年8月23日(火)

  • 設計部 松田 果奈歩

夏に嬉しい木陰がある家

こんにちは!

設計部の松田です。

 

7月初旬にあった暑さが厳しい上棟の日、休憩がてら向かった先にとてもいい涼みどころがありました。

その時の写真がこちら。

空には雲一つない青空・・・。

写真を見ただけでも日差しが照りつけていることが分かりますね。(本当に暑かったです)

 

お、ちょうどいいところにウッドデッキと木陰が!

それに目の前にある緑の植物たちが涼しげな印象を与えてくれます。

「ふう~。」と思わず溜息がでます。なんていい眺めだろうと・・・。

 

 

私は木漏れ日がうつる地面を見るのが好きです。

木漏れ日が揺れ動く様子を見ると、

そこだけ時間がゆっくり過ぎるような感覚があります。心が落ち着きますよね。

 

先日祖母が言っていました。

「どこかへ行かなくても、家に庭があれば眺めたり世話をしたりと愉しめるからいいよね。」と。

 

家と庭。

家づくりとなると予算や実際の使い勝手など現実的な部分で考えることがたくさんあります。

その中での庭づくりをどうするかの大事なことは、自分がどう過ごして何を感じたいかだと思います。

私はここで感じることを大事にしたいと思うので、この想いをたくさんの人に伝えていきたいと思います!

 

最後に、皆さんどこの場所の写真か分かりましたか?正解は各務原モデルでした(^^)

同じ場所から3つの写真を撮影していましたが、

庭だけを見るのもいい眺めですし、庭から家を見てもいい眺めという最高な場所だと思います。

夏は各務原モデルに来て、この体感をしていただくことを本当におすすめします!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

設計部 松田 果奈歩

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube