ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【ついに‼】子ども食堂始まりました!

2022年6月16日(木)

  • 広報

【ついに‼】子ども食堂始まりました!

こんにちは!

正式に企画部に配属されました

杉山綾(すぎやまりょう)です。

よろしくお願い致します!

 

6月14日に、無農薬の野菜や地元の食材を使うことで

安心・安全なごはんを提供しているHidamariCafeにて、

ひだまり子ども食堂を開催しました。

 

子ども食堂とは地域住民や自治体が主体となり、

無料または低価格帯で子どもたちに食事を提供する取り組みです。

 

 

今回のメニューは、ハヤシライス・ラタトゥイユ・サラダ!

 

ボランティアの方が、真心こめて作ってくださっています!

 

今回は、3名のボランティアの方に、ご協力していただきました。

お三方とも、ひだまり子ども食堂に込められた想いに共感して、ボランティアとして参加されています。

ご協力のおかげで、無事初回のひだまり子ども食堂を迎えることができました。

ありがとうございました!

 

そしてお弁当には、かわいいネコのイラストが!!

私のお弁当も、こんなかわいいネコのイラストが描かれていたら、

いつもの数倍うれしいですし、

ご飯も数倍おいしく感じると思います(笑)

 

また、お菓子や野菜、おもちゃなどの無料配布も行いました!

これは、多くの方に、寄付していただいたものです。

こちらも、ご協力ありがとうございました。!

 

そして、私がこの無料配布コーナーで感動したのが、このドーナツのお菓子です!

 

よく見ていただくと、お菓子のパッケージ1つ1つに、

様々な色ペンでメッセージが書かれていました!

 

やはり、手書きでしか伝わらないあたたかさがありますね。

このあたたかい気持ちが、子どもたちにも伝わったのなら、うれしいです。

 

この、あたたかい思いやりの心がより多くの人に届いてほしい、

そして、人とのつながりが少なくなる中、安心安全なごはんで

地域の子どもたちを少しでも支えるお手伝いをしていけたら、と

思っております。

 

あたたかい気持ちの集まる場、地域の人とのつながりが持てる場として、

ぜひ気軽に子ども食堂に足を運んでみてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

また、ボランティアのご協力もお待ちしております。

次回は、7月12日に開催です‼

 

【開催詳細】

日程7月12日(次回) 7月26日 8月9日 8月23日 9月13日 10月11日 11月8日 12月13日 1月17日 2月14日 3月14日

時間:15:30~17:30

場所HidamariCafe

料金:大人1食300円(高校生以上)

子ども1食100円(中学生以下)

 

【ボランティアさん大募集】

ひだまり子ども食堂を一緒に盛り上げませんか?

【活動内容】お弁当づくり、配布準備、配布のお手伝い、子ども達との遊び

【時間】14:30~18:00

下記申込フォームよりお申込みくださいませ。

*人数がオーバーした場合お断りいただくことがありますのでご了承くださいませ。

▼ボランティアさんお申込みURL

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSff0oFtQuCvRdeGujtsQeoXSUyibPwB-XK8z00ym3_HSn5ntQ/viewform

 

【寄付品の募集】

不要となった文房具屋や日用品、賞味期限間近で、販売できない食料品等、ご寄付いただける方がいましたら、ぜひお持ちいただければと思います。

下記申込フォームより事前に申請をお願いします。

▼寄付品お申込みURL

https://docs.google.com/forms/d/1ScF5ohuSAcMi7NLOcDMWWPu16tV9OBSJQGCWjSsJDm0/viewform?sharingaction=ownershiptransfer&ts=627f1a50&edit_requested=true

 

——————————————-

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube