ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 愛知県で岐阜県産材の家完成

2022年5月23日(月)

  • 営業本部 柳田 大

愛知県で岐阜県産材の家完成

こんにちは。

営業部の柳田です。

 

先日愛知県で、建築現場が完成しお引渡しをしてきました。

 

岐阜県産材のヒノキの床板の家が愛知県で完成することに感慨深いです。

またご紹介での家づくりでもありご縁に感謝しかありません。

 

最近は外国産木材の需要が難しくなっているとのニュースもある中で

 

改めて「地元の木材」

「地元の素材」「地元の職人」で作る家づくりの大切さをより感じます。

 

情勢による状況ではありますが、これを機に国産木材、地域木材での住まいづくりが

日本全国に広がり主流となることを祈っております。

 

まだまだ、国産材活用としての住宅建築は広がりが足りていない状況のため、

ひだまりほーむも心豊かな暮らしを国産木材活用住宅を通して広げていきたいと考えております。

 

今回お引渡ししたお住まいも、岐阜の木がふんだんに使われたお住まいです。

こだわり処が沢山の素敵なお住まいが完成しました。

 

 

一階のメイン空間の床板は、節のないきれいな木が使用されています。

そこにある造作テレビボードも、細かな工夫により温かみのある形になりました。

 

新築の木の香りはもちろん、二階は畳のイグサの香りも広がります。

自然素材を感じられる素敵なお住まいが出来上がりました。

 

素敵なお住まいは当たり前、その中身まで共感してもらえるものは、きっと人一倍愛着がわくと思います。

 

今回のお住まいでは「ぎふの木で家づくり支援事業」を申請しております。

未来のどこかの、誰かのためになる住まいづくり。 一緒にできればと思います!

 

(ぎふの木の家で家づくり支援事業のご紹介)

毎年人気で長く続いている事業です。 愛知県の方もぜひこちらをご覧ください

(申請の時期や補助金の枠ありますので、受けられない場合もあります。詳しくは担当者にお問合せ下さい)。

ぎふの木で家づくり支援事業トップページ

https://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/

#ぎふの木の家

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

営業本部 柳田 大

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube