ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. ひだまりの森の気持ちよい日

2022年4月30日(土)

  • 設計部 中嶋 一将

ひだまりの森の気持ちよい日

こんにちは

 

設計部の中嶋です。

今日はとても天気が良いです!

モミジも青々としています。

さてそんなひだまりの森に先日かわいいお客様が。

何と鴨が2匹遊びに来てくれました。

写真を撮ったときには、水から上がってしまっていましたが、

それまでは池を優雅に泳いでいました。

 

私の地元、郡上ではよく見かけるのですが、

なかなか岐阜市にくると見かけることも少なかったです。

ただひだまりの森(岐阜の展示場)にはよく鳥が遊びに来るのは見かけます。

やっぱり水があるところには、生き物が集まりますね。

 

鳥とか来てほしいけど、住宅で池を作るのは難しい。。。

そんな時は手水鉢などでもよいかもしれません。

コロナもあり、玄関に手洗いを付けたいというような声もいただくことがあります。

例えばそれを、外の水栓と手水鉢とすることで、

水を飲みに来る鳥が集まるようなお庭にすることもできますね。

 

ぜひ生き物が集まる庭造り、チャレンジしてみて下さい!

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube