ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 第27回 森の見学ツアー開催しました

2021年11月4日(木)

  • 広報

第27回 森の見学ツアー開催しました

10月31日に森の見学ツアーを開催しました。

 

森の見学ツアーは毎年ひだまりほーむで開催しているイベントです。

今年でなんと27回目の開催!住宅事業部が設立してからずっと続けてきているイベントです。

 

 

このイベントでは、実際にひだまりほーむの故郷である郡上の森をご案内。

森の現状を見ていただき、伐採体験をしていただきます。

今年も郡上エネルギー株式会社の小森様に木を伐っていただきました。

何回見ても伐採現場は迫力があってかっこいいです!

 

 

お昼ご飯は会長特製のスペシャルメニュー♪

郡上野菜のてんぷらに、鶏ちゃん、かまどごはんに自家製うめぼしでした。

自然に囲まれて食べるごはんって本当に最高です!

当日はハロウィンだったのでこんな飾り付けも♪(なんか目がつり上がりすぎているような・・・笑)

 

午後からは山の木が伐られて運ばれ、

製材工場で丸太が加工される工程を見学します。

1本の木からたくさんの手が加わって材料になることをご体感していただきました。

 

製材工場の後は会長夫婦が営む農園NOVUファームにてさつまいも堀り!

子ども達は疲れも見せずに掘る!掘る!楽しく農業体験をしていただきました。

 

朝から食事の準備を担当していた会長もこの笑顔です♪

 

こんな感じの盛りだくさんのイベントでした。

・森を守ること

・森を守るために木を使うこと

・食の豊かさやありがたみ

・土に触れる体験

ひだまりほーむが大切にしていることがこれでもかというくらい

ぎゅぎゅっとつまった森の見学ツアー。

今回は2歳くらいの子もたくさん参加してくれました。

ぜひみなさんに体験してほしい!

ご興味のある方はぜひ来年♪お待ちしています😊

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

広報ブログ

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube