ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. まだまだ募集中!秋のモビールづくりワークショップ

2021年10月14日(木)

  • 広報

まだまだ募集中!秋のモビールづくりワークショップ

来週20日(水)に行われる

「暮らしの学校*秋のモビールづくりワークショップ」

まだまだご参加をお待ちしています!

 

「暮らしの学校*秋のモビールづくりワークショップ」は10月7日㈭から31日㈰まで開催されている

「暮らしの展覧会 ruru made展 」のスペシャル企画です。

 

木製のモビールはお部屋に飾られているだけでも癒される、と評判で

また子ども部屋に飾るとお子様が喜ぶだけではなく、

おうちのインテリアとしてお住まいを彩ります!

 

国産木材で作られた手作りモビールは

お住まいのインテリアとしてはもちろん、

感謝の言葉などを添えて大切な方への贈り物に、

身近な方の出産祝いの贈り物などにいかがですか?

 

ご参加おまちしております。

暮らしの学校*秋のモビールワークショップの詳細、ご予約はこちら

 

 

《作家紹介

ruru made

飛騨高山の木工作家。 一児の母であり、子育て真っ最中。

地元岐阜県飛騨市の広葉樹を使った製品開発にも参加し、

かたつむりのおもちゃを開発。

ぎふ木遊館のおもちゃとしても利用されています。

https://www.instagram.com/ruru_made/

 

《作家メッセージ

木材を扱う仕事をしていて 私は木の香り、触り心地、質感に心を癒されます。
ボランティアで木のおもちゃ広場を開催したり、子育てを通して、
木のおもちゃは赤ちゃんの五感を刺激してくれるんだなと改めて感じました。
パパ・ママと赤ちゃんで過ごす大切な時間に
お子さんの興味を感じてもらえるおもちゃになって欲しいと製作しています。
今回の展示会で実際に商品を見て・触って・鳴らして感じてもらえたら嬉しいです。

 

CBC「チャント!」にて「ママ木工職人」として取材を受けました。

 

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube