暮らしの陽だまり市10周年でした!  


暮らしの陽だまり市が私が入社した年にはじまって、 長い間担当をさせてもらっていました。
 昨日出展者さんの前でまさか自分が話すとは思っていなくて(笑) 
うまく話せなかったので、うるうるしながら10年間を振返りつつ想いをまとめました。 
想いがあふれて長文です(笑)よかったらお付き合いください。 
暮らしの陽だまり市は今では信じられないのですが、 はじめた当初1日にお客様が2人という時代がありました・・・。 
毎月大量のチラシを印刷して近隣にポストインしたり。 
休みの日は出展者さんに連れられて いろんなお店にチラシ配りにいって勧誘したり。 
毎月出展者さんにお客様が来なくてどうすればいいですかっ って半泣きで相談したり・・・。(笑) 
「もうちょっと、もうちょっと頑張ろう」って思いながらやってきて、 
それに文句も言わず付き合ってくださった出展者さんには本当に感謝です。
 そして、まったくダメダメなイベントだったのに軌道にのるまで 好きにやらせてもらった会社にも感謝です。 

やりはじめた当初は「人集め」が目的くらいにしか思っていなかったかもしれません。
 (ごめんなさい。新人でしたのでお許しください💦) 
でもたくさんの人と出会い、優しさやいろいろな商品に込められた想いに触れる中で 
「出展者さんの素晴らしさをもっと広めたい!」 
「出展者さんと地域をつなぐ場をつくり続けたい!」
という 想いが年々強くなっていきました。 
ちょうど「ひだまり朝市」から「暮らしの陽だまり市」に 変わったタイミングで、
 体調を崩して3ヶ月休職したことがあったのですが、 復帰する大きなエネルギーになったのも
「暮らしの陽だまり市」でした。 
暮らしの陽だまり市に変わって軌道にのった年の 周年イベントの時(確か5周年?)は、
出展者さん達とうるうるしながら 頑張ったねっ!って喜んだのを覚えています。 


それがなんと10周年!本当に夢見たいです。 昨日は素敵な花束をいただきました。
花束を渡したいのはこちらの方なのですが💦 
暮らしの陽だまり市は私たちスタッフではなく、 紛れもなく出展者様とお客様がつくってくださったイベントです。 
出展者の皆さんから学ばせてもらったことは、今も私の仕事のベースになっています。 
恩返しのつもりで、また一層地域に根付いて頑張っていきます。
 引き続き暮らしの陽だまり市をよろしくお願いいたします。