ブログ

2021年5月22日(土)

  • 経営企画部 新川 綾子

雨の日も気持ちいい

梅雨入りし、雨の日が多くなってきましたね。

気温が高い日はジメジメに加えて、むわっとした空気。

なんとなく雨の日は体もだるく感じるような・・・。

 

そんな日も、家に帰るとカラッとしていて驚きます。

床もさらさら!ジメジメ感なし!体もすっきりする気がします!

アパートに住んでだ頃、梅雨と言えばお布団に発生するカビ・・・!風物詩になっていました(笑)

特に、子どもの布団!(子どもってびっくりするくらい汗をかくんですよね~・・・)

カビを見つけた時のショックったら・・・懐かしいです。

万年床になりつつある我が家でも、カビとは今のところ無縁で過ごしています。

 

 

自然素材の家は、雨の日も気持ちいいです。

例えるなら、雨の降った森の中にいるみたいな感じです。

(引っ越したばかりの時、空気が気持ちよくて深呼吸をよくしていたことを思い出しました(笑))

こういう感覚って慣れてしまうので少し残念です。

 

 

雨の日は好きではなかったけれど、木の家に住んで、雨の日も悪くないなと思うようになりました。

お庭の木々や芝生にとったら恵みの雨な訳で、雨があがった後の瑞々しい姿にいやされたり。

ウッドデッキにぽつぽつと落ちる雨をぼーっと眺めたり。

この前はお庭にあじさいを植えてみました。(元気に花を咲かせるか非常に心配です・・)

あと、梅仕事もそろそろ!今しかない季節をめいっぱい愉しみたいですね。

 

(こちらは子どもと一緒に植えたナス)

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新川 綾子

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube