ブログ

2021年5月8日(土)

  • 設計部 中川 紗季

【畑日誌】

お久しぶりです!畑部の中川です。

ひだまりの森は新緑がきれいな季節になり、花を咲かす木も出てきました。

投稿できておりませんでしたが、地道に活動していた畑部です、、

 

冬野菜を無事に収穫した後、土の手入れをしました!

そして今、、一部の畑にはにんじん、ほうれん草、藍染め用の種が撒かれ、芽を出しています!!

夏野菜はGW前後に苗が入るよ~と苗木屋さんに教えていただき、その前にでも植えれる種を4月ごろに買ってきて植えてみました。

 

写真は少し前のものですが、GW明けにはもっと成長していてほうれん草は一部食べれそうです!

間引きどれくらいがベストなんだろうか、、と思いながらやってみています。

最近は虫もあまりまだおらず、気候も気持ちいいので畑いじりが楽しい季節ですね。

興味がある方はぜひ今始めてみてください。気候良し、育てやすい夏野菜の植えるタイミング良しです。

 

ではまた次回も地味にお楽しみに!!

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

設計部 中川 紗季

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube