ブログ

2021年5月4日(火)

  • 設計部 川地 成美

童心にかえる

こんにちは!設計部の川地です。

先日、ひだまりの森の草むしりをしていたら、こんな草を発見!!

そうです!カラスノエンドウです!!!

 

みなさん、カラスノエンドウといえばどんなイメージですか?

私は小さいころに草笛を作ったイメージが強く、久しぶりに見たこともあってテンションが上がってしまいました。

小さいころは道端で探しては笛をつくり、友達と誰が一番上手に吹けるかを競いましたね。

 

 

 

そんなこんなで童心にかえり、なつかしの草笛を作ってみました。

なるべく丸々した実を選び、

 

割いて中の実とワタをとります。

 

そして根元を切ったら完成!

 

意外と作り方って覚えているものですね。

といっていも写真は実は二個目。

一個目は割くのを失敗して莢が完全に別れちゃいました・・・

 

ちゃんと音も鳴りましたよ!

ちょっと他のスタッフには奇怪な目で見られましたが。笑

でもみんな童心にかえることもあるはず!

久しぶりに作れて楽しかったです。

 

 

ちなみに後から知ったのですが、カラスノエンドウって食べてOKなんですね・・・

確かにスナップエンドウとか絹さやの小さい版な感じですもんね。

草笛にせず食べればよかったかな、と食い意地が顔を出しました。

 

 

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

設計部 川地成美

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube