ブログ

2020年11月1日(日)

  • 設計部 中川 紗季

【畑日誌】

 

おはようございます!設計部の中川です。

いよいよ11月になり、ひんやりとした朝晩が続きますね、、、。

みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

こちらは秋晴れの気持ちの良い朝に思わずパシャリ。

秋も終わりを迎えそうな中ですが、ひだまりの森の木々も紅葉してきました。

私はこの季節の気温も木々の変化、匂いもとても好きです。

 

このような環境の中、畑の野菜もこつこつと成長してくれています。

今年はキャベツ、ブロッコリー、白菜、大根、水菜、ほうれん草、パクチーを植えています。

白菜はぐんぐんのびてしまってどうすればいいのかわからない状態です、、、。

夏野菜に比べると水やりは少なめで虫も少なく、手入れの時間も少ない印象です。

 

あ!!私は畑部です。部員はなんと4名?です、、、。

有難いことに会長に直々に教えていただき、なんとかなっています(笑)感謝です。

分からなくても、うまくいかなくても、発見があったり、育つのを見ていると楽しいものですね。

季節を感じられるこの中庭で畑をできるのはとても有難いなと思っています。

 

ですので、、部員は少なくとも懲りずに畑部を盛り上げていきたいと思います!!

またこちらでもアップしていきたいと思います。

継続は力なり。ですから、、

 

野菜が無事にできましたら見て下さっている皆さんにもぜひお渡ししたいと思います!

元気に育ててみせます!

 

ひだまりほーむ 中川

 

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube