ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【秋はイベントが盛りだくさん!】

2020年10月28日(水)

  • 設計部 松田 果奈歩

【秋はイベントが盛りだくさん!】

こんにちは!

設計部1年目の松田です。

いよいよ10月に入りだいぶ秋の匂いが漂ってきましたね。

黄金色に色づいている稲やキンモクセイのいい香りが混ざり合いいい香りにうっとり…

少し肌寒い日もありますが、最近は天気も良く心地よい風に吹かれながら昼間はお昼寝なんてことも楽しめそうです!

私は、コロナの影響でこの時期に一番楽しみにしているイベントがなくなってしまい悲しんでおります。。。イベントごとが開催されないのは寂しいですよね。

 


そんな中ではありますが、先日21歳を迎えました。

その時のお写真になりますが、社内の皆さんがお祝いをしてくださったんです!

ケーキや桧の置物、ブラケットなどをいただき感謝でいっぱいです。

年に一度の誕生日というイベントを、皆さんにお祝いしていただけたのでとても嬉しい気持ちになりました。

 

そんなこんなで私にとっての秋とはイベント事が多くて楽しい季節だというイメージがあるのですが、

実は!ひだまりほーむでも楽しそうなイベントが今週末にたくさんあるんですよ♪

 


10/31.11/1は大垣の完成見学会がありますし、10/31限定で森ツアーも開催されます!どちらもご予約は必要ですが、まだ間に合います!ぜひお声掛けくださいね。

そしてもう一つ。設計部が主催のイベントです!

ご契約いただいているお客様限定で年3回ほど家具展を開催させていただいているのですが、いよいよ今週末に開催されます!

柏木工さんと飛騨産業さんの家具に触れることができる2日間、いい素材、おしゃれなデザインの家具を見ると欲しくなってしまうものです…

 


そんな家具展の魅力のひとつは、間取りに合わせた家具をご提案できる、ということでもあるんです。

コーディネートのお打合せが進み現場が始まります。おすまいが少しずつ形になってくると、次はどんな家具を置こうかな?となりますよね。

そんな時に、間取りに合う家具はどんなものなんだろう、どんなサイズが合うんだろう…という疑問があるかと思います。

家具展では、お客様のお住まいの図面に、実際にベッドやソファのサイズを合わせながらお話をさせていただきますので、

大体どんな家具を置いたら丁度いいのかということもご確認いただけるんですよ!

 


ちなみに、私も飛騨産業さんでtsuburaチェアを購入し毎日使っています。

いいものは見ていて飽きませんし、在宅ワークで長時間座っていてもそこまで苦ではありません。

飛騨の家具、特に椅子はただかっこいいデザインだけではなく、腰回りが疲れにくい構造だとか長時間座っても苦にならないような設計がされていたりします。

 


人にやさしい家具なんですね。

是非、飛騨家具には触れてみてほしいなと思います。

 


最後になりますが、皆さんも秋の楽しいイベントはたのしんでくださいね!

マスクと、こまめな消毒は忘れずに!ですね。

 


設計部 松田

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube