ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 月に一度の全員参加の一斉現場清掃!㏌名古屋!

2020年10月27日(火)

  • 設計部 松川 俊平

月に一度の全員参加の一斉現場清掃!㏌名古屋!

こんばんは!

設計部1年目の松川俊平です。

 

今日は月に1度の一斉現場清掃!

 

現場がきれいに保たれているかをチェックします。

ひだまりほーむの現場は東海で一番きれいな現場を目指しています。

そのため社員総出で現場へと向かい日々改善に努めています。

今回私は名古屋に向かいました。

 

現場に到着すると早速作業開始です!

外の作業を終えて建物内へ入ると大工さんが造作家具の作成中でした。

今回私にはひそかな楽しみがありました。

それはこの物件の図面を書かせて頂いたからです!

実際に現場でどのように作られているのかワクワクしながら向かいました。

そしてまさにこのタイミングで私が書いた詳細図(ほかの図面では伝わりにく細かなことを伝える図面)の造作を大工さんが作っていました。

職人さんが丁寧に一つ一つ丁寧に作り上げる姿を見てうれしく思いました。

出来上がったとき外から見えない位置でビスを止めていきます。

棚板をはめるとこんな感じ。

とても綺麗です。

 

一斉現場清掃は現場をキレイにすると同時に私にとっては勉強の場であり仕事の実感を感じられる場でもあります。

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube