ブログ

2020年10月14日(水)

    手を加えて真っ白に

    こんにちは。

    設計部の中嶋です。

    秋真っ只中となりまして、

    私はもちろん食欲の秋!

     

    ではありますが、スポーツの秋でもあります。

    ひだまりほーむの展示場、ひだまりの森にはバスケットゴールがあります。

    実はこれは頂き物なのですが、

    長年の利用でゴールネットが汚れてパリパリに。

     

     

    ゴールネットを変えるなんて15年ぶりでしたが、

    あの頃を思い出してレッツトライ!

     

    5分後・・・・

     

     

     

    ネットが真っ白に。

    自分で簡単にできるもんですね。

    その後、子どもたちが遊んでいました。

    新しくなると使う側も気持ちよいですね。

     

    街を歩いていると、お庭に放置されているバスケットゴールとく見ますが、

    手入れさえしていればこうして長く使っていくことができます。

    ちなみにこのネットは1500円ぐらいでした。

     

    使われなくなった途端に、どんなものも古く、さびれて感じてしまいます。

    家づくりでも同じですね。

    手を加え、いつまでも現役で大切に使いたくなる住まいを、

    一緒に作り上げていきたいものです。

     

     

    その他の記事

    ブログ一覧

    • Facebook
    • Instagram
    • Pinterest
    • Youtube