ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫婦の家 こだわり紹介!

2024年2月16日(金)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫婦の家 こだわり紹介!

こんにちは、ひだまりほーむの落合です。

3月9日(土)に自邸の見学会の開催が決定しました!!

今回は当日見ていただきたいこだわりを一部紹介したいと思います

 

見学会情報はこちら⇒https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/hidamarihome/events/48932

施工写真はこちら⇒https://hidamari-home.jp/works/detail.php?id=11213

 

①一番好きな空間 LDKの広がり

家は28坪ととてもコンパクトなのですが、

家族が一番集まるLDKの空間の広がりは一番のお気に入りです!!

LDKどこにいても家族と顔が合わせられるのはもちろん、

窓から見えるお庭の緑やダイナミックな柱と梁、勾配天井の木板貼りなどなど

書ききれないぐらいあります

1歳のこどももいるので写真よりだいぶ生活感は出ているかと思いますが…

ぜひリアルを見てください!

 

②お庭時間を楽しむウッドデッキ

作って良かったのがウッドデッキ!

アパートに住んでいた時にはできなかった七輪BBQやウッドデッキランチ、

夏の間はプールなど、暮らしを楽しんでいます

南側には母屋が建っているため、両親とのつながりを持つ場ともなっています!

 

 

③素材のこだわり

今回、いろんなところにいろんな素材を使いました

こちらはオプションにはなりますが、皆様にも選択いただけるものです!

 

キッチンや洗面はタカラスタンダードさんを採用させていただき、

扉の部分を建具屋さんに桧で作ってもらいました!

本社岐阜展示場のキッチンと同じ仕様です

こちらは、床など他の部分と同じように経年変化してくれたらという想いで採用しました

アクセントのタイル貼りもお気に入りポイントの1つです

2階の床板は杉を選びました

理由は、桧の床板と杉の床板の違いを暮らしの中で体感してみたかったから

当日は裸足で歩いて違いを体感していただいても大丈夫です!

2階からLDKの天井には桧の小幅板風羽目板というものを使いました

通常の天井板に4つの溝がついており目が細かくみえるのが特徴です

 

家の中心にある薪ストーブの後ろの壁は意匠壁として、

担当していただいた左官屋さんに紹介いただいた土壁を使用しました

 

 

上記以外にも中二階の書斎平屋暮らしもできるように1階に寝室がある間取りなど

見どころはたくさんあります!

この機会にぜひ遊びに来てくださいね

 

ちなみに、お子さんがいたら心配になるのがこんなことですよね↓

 

うちには絵を描くことが好きな画伯がいるので、

マッキー(油性ペン)やボールペン、色鉛筆などで書いてくれました…

こちらも今どうなっているのかもしよかったら現地で見てください!

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube