ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫婦のひだまりの暮らし②

2023年11月24日(金)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫婦のひだまりの暮らし②

こんにちは、営業本部の落合です

最近は一気に寒くなりましたね

郡上のハワイでも朝や夜は最近外気温2℃!

朝は霜が降りていたり、フロントガラスが凍っていたり、先日は初雪が降ったり、、、

冬の訪れを感じる毎日です

 

そんな中嶋家の最近の暮らしをご紹介

あっという間に住み始めて6か月が過ぎてしまいました~

仕事をしていると毎日があっという間で、子どもも歩けるようになったり2階に上がるようになったり、

成長しています

 

①ウッドデッキでの暮らし

前回七輪の焼肉の話しを載せましたが、

暖かい季節は理想だった子どもと外ご飯をしたり、シャボン玉で遊んだりを楽しみました!

 

わざわざ靴を履かなくても外遊びが楽しめる空間

夏はプールも出して遊ぶこともできました

アパートでは絶対にできなかった暮らしです^^

 

②薪ストーブの暮らしのスタート

寒くなってきたので、ついに!薪ストーブを使い始めました!

 

30分もすると周りから暖かいのでほぼ毎日つけています

エアコンと違って、足元も暖かく感じます(あくまで私の体感です)

寒がりなので足元が暖かいのはとてもありがたい

北側の脱衣室もエアコンの時より暖かさを感じるのでなくてはならない存在です!

 

最近は鉄瓶で温めた白湯で温かい飲み物を飲んだり、

保温しておきたい料理を鍋ごと天端の上に置いたり、

焼き芋や焼きリンゴをして食べたり、薪ストーブライフを楽しんでいます

今見学に来ていただくと薪ストーブ体感できますよ^^

 

以上、最近の中嶋家ひだまりの暮らし②でした

インスタグラムでは「#ひだまりの暮らし」のタグでオーナー様が日々の暮らしを投稿してくださっています!

そちらもぜひご覧ください♪

設計・営業夫婦の家づくりのブログはこちらから⇒https://hidamari-home.jp/blog/

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube