ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 暮らしの学校バランスボールレッスン 開催しました

2023年10月19日(木)

  • 広報

暮らしの学校バランスボールレッスン 開催しました

こんにちは、ひだまりほーむ広報の羽佐田です。

心豊かな暮らしをお届けしたいと定期開催している「暮らしの学校」。

先日studio KOKOKARAの北野実香先生を講師にお迎えし、

産後のママと赤ちゃんのためのバランスボールレッスンを開催しました!

 

天気に恵まれて雲一つない快晴!

窓を思いっきり開け放って、ウッドデッキのうえで弾んで…

とても心地よい、笑顔いっぱいの楽しい時間でした!

 

産後1年以内の方から、産後30年近くの方まで。

お互い様で子どもを見守りながらワイワイと楽しむ和やかな雰囲気。

かわいい子どもたちにもとっても癒されました。

その後のランチ会では子育ての悩みを共有したり…ママ同士で集まって話せる貴重な機会になりました。

 

 

 

実は私も育休中に、実香先生の産後トータルケアクラスを受講しました。(出産祝いとして部署の皆さんからプレゼントしていただいて…!)

出産でガタガタになった身体と、育児で窮屈になった心を、バランスボールを通して内側から改善していく。

出産をして”母”という生き物になるのではなく、一人の人間として輝き続ける。

そんなきっかけをくれたのがこのレッスンでした。

 

産後の女性に欠かせない大事なことをたくさん学んだので、一人でも多くの方に知ってもらいたいなと思い、今回企画しました。

だから参加いただいた皆様が笑顔が楽しく弾んでいる姿を見てすごく嬉しかったです。

 

また定期的に開催できたら…と思っています。

 

===========

 

ひだまりの森 岐阜展示場で行う暮らしの学校では、

離乳食に役立つ重ね煮教室や、季節の行事を学ぶ梅干し講座・しめ縄講座など

たくさんの講座を開催しています。

ごろんとできる畳スペースもあるので、小さなお子様連れでも大丈夫◎

最新のイベント情報はこちらからチェックしてくださいね

https://hidamari-home.jp/event/

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube