ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【イベント紹介】あそぼっけ まなぼっけ@学びの森

2023年10月11日(水)

  • 広報

【イベント紹介】あそぼっけ まなぼっけ@学びの森

ひだまりオーナー様が携わっている

子どもの”学びイベント”が

各務原市「学びの森」にて開催されます。

 

志の高い教員の方々が集まり

有志で開催されるイベントとなっています。

 

お子様にとって心豊かな体験ができる

素敵なイベントだと思ったので

ご紹介させていただきます!

 

 

———— 以下引用 ————

教室を飛び出して、カラダもココロも動く学びの場!

あそぼっけまなぼっけは、約50人の

「面白くてちょっと変わった地域のおとなたち」が

協力し合って子どもたちがのびのびと

遊び・学べることを願って始まりました。

学びに年齢は関係ないし、

どんなことも学びの入り口になることを

感じ取ってもらえると嬉しいです。

また、このイベントでは「自分で選ぶこと」も

大事にしています。

自分の好きなこと、・体験したいことを

思う存分とことん体験できる1日になりますように。

gifu teachre’s labo



アートブラボー
草木染め、ぬらし絵など公園の真ん中でアート体験!

しぜんブラボー
公園に落ちている自然物を切って割って、時々言葉に

こころブラボー
ポニーやいぬとのふれ合いなどをいやすための空間

おんがくブラボー
自然物や楽器を使って自分の気持ちを演奏してみよう!

さんすうブラボー
自然物の長さ重さ比べなど身近なさんすうを探そう!

おしゃれブラボー
布切れなどの材料を切ってファッションショーをしよう!

ともだちブラボー
親子で対話をして自分の気持ちを言葉で表現してみよう!

ことばブラボー
遊書ラップと演劇遊び!?身近なことばを探そう!

うんどうブラボー
自分たちでルールを決めて体をめいいっぱい動かそう!

 

どのブラボーに参加してもok!
どの体験も一日中何度でも参加できます!

———— ———— ———— ———— 

 

学び、体験、ふれ合いができて

楽しそうなイベントですね。

皆さまぜひ遊びに行ってみてください♪

 

イベント詳細

日程:10月29日(日)
※小雨決行、雨の場合 前日28日開催

時間:10:00~16:00

場所:学びの森
岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

参加費:300円

主催:gifu teachre’s labo

Instagram:@asobo_kke.manabo_kke

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

広報ブログ
===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/t

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube