ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫婦のひだまりの暮らし

2023年7月24日(月)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫婦のひだまりの暮らし

こんにちは、営業部の落合です。

あっという間に梅雨が明けて夏!

自然豊かな郡上では連日蝉の合唱、昨晩は窓を開けた途端に家の中にも入ってきました…

 

ひだまりの家に住んでから早2か月

昨日までは見学会も開催させていただき、オーナー様含めたくさんの方にご見学いただきました!

郡上までお越しいただきありがとうございました!!

少しだけ最近の中嶋家の暮らしをご紹介します

 

①ひだまりの家に住んで一番良かったこと

ずばり、家の中のじめじめやモアっと感を感じないこと!

アパートのときは梅雨時期や夏にかけてのじめじめ、帰って来るとモアっとなまぬるい空気が気持ち悪かった…

それが全然なくて、梅雨前に引っ越すことができて本当に良かったです

子どもが小さいのでクーラーはつけていますが夫婦だけだったら

暑い日は窓開けなければクーラーいらないかもしれないほどカラッとひんやり気持ちがいい

 

 

 

②家焼肉をすでに2回行いました!!

アパートでは油が飛ぶのが気になったり、匂いが気になったり、でも外ではできなかったりの家焼肉

ウッドデッキができたことですでに2回も行いました

1回目は炭がなかったので卓上コンロに鉄板を置いて、

2回目は炭を手に入れたので母屋にある七輪で!

やっぱ炭火焼はどんなに安いお肉でもおいしかったです

片付けも楽らしいのでこれからも何度かやることでしょう

お盆はBBQかな!

 

 

 

③娘が桧の床板の上でお昼寝する

これはここ数日のことなのですが、、、

わが家はリビングが畳でそこで基本遊んでいる娘

このブログを書いている最中も畳の上ではなく床にうつぶせになって寝ています

気持ちいいし、畳より冷たいからかな?

フローリングよりも柔らかいし、なめても大丈夫な桧の床板なので踏まないようにだけ気を付けて

安心して見守っています

 

 

写真にうつるジャージは私のものなんですが、寝るときはほぼ離さない必需品らしいです笑

 

以上、最近の中嶋家ひだまりの暮らしでした

インスタグラムでは「#ひだまりの暮らし」のタグでオーナー様が日々の暮らしを投稿してくださっています!

そちらもぜひご覧ください♪

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube