ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 設計・営業夫婦の家づくり⑩~建具工事編~

2023年6月24日(土)

  • 営業本部 落合 愛実

設計・営業夫婦の家づくり⑩~建具工事編~

こんにちは、営業部の落合です。

 

晴れの日はすでに夏か!と思うような暑さですね

新居に移ってからはまだエアコンはつけておらず、

窓を全開にして風通し+天井のシーリングファンを扇風機替わりにして

暑さをしのいでいます

 

◆建具編

さて、本日のブログは建具編です

建具とは家の中のとびらのことをいいます

 

ひだまりほーむではこの建具にもものすごいこだわりがたくさんあります!

建具も1枚1枚職人さんの手作りです

 

私たちの家でのこだわりの建具は、なんといっても玄関入ってすぐのところ

今回は建具屋さんとデザインを相談しながら決め、

もともと建っていた離れで使用していた建具の昭和ガラスをリメイクして使ってもらいました^^

 

リビング側から見るとちょうど寝室の扉も並んで見えるので、デザインを合わせています

(右が玄関、左が寝室)

 

↑建具屋さんと主人が古建具をみながらデザインの打ち合わせを行っているところ

 

もう1つのこだわり・お気に入りのところはキッチンの面材!

岐阜展示場のキッチンと同じく桧の框組の面材を建具屋さんにつくってもらい既製品のものと変えました

家の雰囲気とマッチしてお気に入りです♪

 

建具が入ったことで一気に住める家となった我が家

遅くなりましたが次回で工事中の話は終わりです。

 

そんな我が家では見学会を開催中なので、

気になる方は遠慮なくご見学に来てください!

オーナー様のご見学もお待ちしております^^

見学会についてはこちら↓

【住み心地見学会】住み心地を体感!設計部 中嶋&営業部 落合夫妻の住み心地見学 | ひだまりほーむ (ie-miru.jp)

 

 

営業部 落合 愛実

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube