ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【暮らしの教室】カメラ講座を開催しました!

2023年5月25日(木)

  • 広報

【暮らしの教室】カメラ講座を開催しました!

こんにちは!

ひだまりほーむ新入社員の相澤 萌(あいざわ もえ)です!

ひだまりほーむの家の雰囲気の良さに惹かれ入社しました。

入社してからもうすぐ2か月…とても早く感じます…

今日は、暮らしの教室の一つであるカメラ講座に参加させていただきました。

暮らしの教室では、参加者の方の暮らしがもっと豊かに、愉しくなるような講座を開催しています。

今回の講師は、フリーカメラマンの白川間弓美先生です。

とても明るく気さくな方で、聞いていてとても楽しかったです。

子どもが生まれたから写真を上手く取りたい、最近一眼レフカメラを買ったばかりなので操作を知りたい

などのお客様がいらっしゃり、カメラ操作を白川先生にたくさん聞くことができて

とても満足気で、見ている私も嬉しくなりました。

そして、お客様の赤ちゃんがもう可愛すぎてみんなのアイドル状態でした…!

私はiPhoneで参加させていただきました!

カメラの使い方、コツはもちろんですが、iPhoneでの綺麗な写真の撮り方も教えていただきました。

お昼を皆様と一緒に食べましたが、みんな教えていただいた方法で撮影するのに必死です!

私はiPhoneで撮影させていただきました。

講座を受けて、撮った写真がこちらです!

いかがですか?

インスタの映え写真などには疎い私ですが、こんなにも綺麗に撮ることができました!

ちなみにこちらは、HidamariCafe(ひだまりカフェ)のベーグルランチ、スモークサーモン&クリームチーズです!

モデルハウスのリビングで初めて食べましたが、家にいるような安心感と、窓からの光がとても心地よく、より美味しく感じました。

皆さんもとても楽しそうで、会話がとても盛り上がり話し込んでしまいました!

カメラ好きで集まった方々でしたが、いろんな方の経験談、今のお仕事の話など聞くことがとても楽しかったです。

皆さん、是非また来たいとおっしゃってくださいました。とても嬉しいです。

次回の暮らしの教室は、「梅干しづくり」です!

おいしくて体にやさしい梅干しづくり、

梅シロップやらっきょうなどの簡単な保存食の作り方をみんなで学びます。

お子さまとご夫婦での参加も大歓迎です。

ぜひご参加ください!

梅干しづくり:2023年06月17日(土) 10:00〜11:30

↓詳しくはこちら

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/hidamarihome/events/32889

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店 ひだまりほーむ

新入社員 相澤萌

===========

 

▼最新のイベント情報はこちら

https://hidamari-home.jp/event/

 

▼展示場はこちら

https://hidamari-home.jp/modelhouse/

 

▼バーチャル展示場公開中

https://hidamari-home.jp/virtual/

 

▼資料請求はこちら

https://hidamari-home.jp/inquiry/

 

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube