ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 【開催レポート】ひだまり子ども食堂に田中順也選手が!

2023年5月10日(水)

  • 広報

【開催レポート】ひだまり子ども食堂に田中順也選手が!

こんにちは、新入社員の久野です。

 

さて、昨日5月9日はひだまり子ども食堂の日でした!!

来てくださった皆様、ありがとうございました。

子ども食堂、初参加でしたが想像以上に反響があり私も驚きました。

 

何と今回はFC岐阜の田中順也選手とそのご家族がボランティアとして子ども食堂に参加してくださいました⚽

本当にありがとうございました!

できるだけできたてを届けたいという思いで、お昼過ぎから準備開始!

60食分のお弁当作り、お菓子詰め、設営などスタッフ一同てんやわんやで動いていました。

なんとか時間に間に合い、準備万端!と意気込んだ私たちですが、想像以上のお客様…!!

あっという間に60食分のお弁当がなくなり、急遽メニューを変更して追加お弁当作り。

このドタバタ感もひだまりらしくて面白い。

 

そしてボランティアの田中選手に子どもたちよりもお母様方が大興奮…

きっと1日の疲れを癒してくれたことでしょう。

そして子どもたちは田中選手とサッカーをしたり竹馬で遊んだり。

田中選手に「サッカーうまいの?」と子どもならではのピュアな質問が飛び交い、一同大爆笑でした!

また「どうしたらサッカー上手くなるかな?」とサッカー少年からの質問に「毎日、ボールを触ることが大切」と答えていた田中選手。

「地域の子どもたちに夢を与えたい」と今回ボランティアを名乗り出て下さった田中選手ですが、子どもたちは目を輝かせて田中選手とサッカーをしていて本当に夢いっぱいの空間でした。

私たちもその光景を眺めながら、「この子たちもいつかスタジアムに選手として立つ時が来るかもしれないな」と感じました。

とっても豪華な子ども食堂でしたが、追加お弁当も売り切れて無事終了。

なんと98人ものお客様が食堂に来てくださいました!

60食では全然足りなかった…

 

そして今回「田中順也夢シート」というイベントも開催しました。

地域が元気に!子どもたちにスポーツ観戦を通して勇気を!という想いでFC岐阜のホームゲームのご招待券をプレゼントする企画です。

それに伴い、子どもたちから田中選手にたくさんの応援メッセージが届きました。

それを見て田中選手も「次は勝つぞ」と意気込んでいました!

夢と活気に溢れた最高な空間で、改めてひだまり子ども食堂はとても素敵な活動だなと思いました。

来月は6月13日にひだまり子ども食堂開催します!

次回は何食お弁当作ろうかしら…

また是非お越しください。お待ちしております。

【追伸】

サッカー大ファンの小川部長と宮田さんも田中選手とツーショット📸

お二人ともご満悦な様子でした!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 久野春奈

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube