ブログ

  1. ひだまりほーむトップページ
  2. ブログ
  3. 子ども食堂にFC岐阜の田中順也選手が!!

2023年5月8日(月)

  • 広報

子ども食堂にFC岐阜の田中順也選手が!!

初めまして!新入社員の久野です。
最近は毎日ポカポカ日和で、ひだまりの森の木々が緑に茂り、気持ち良い季節です!
3月31日に入社してから早1ヶ月以上過ぎました。
新入社員研修が終わりようやく社会人生活に慣れてきたところで、いよいよ部署回りスタートです!

 

さて、今週は経営企画部でお世話になるわけですが、早々に重大任務です。
明日5月9日、月に1回のひだまり子ども食堂の日があります。
私もスタッフとして参加するのですが…
なんとあのプロサッカーチームのFC岐阜から田中順也選手がひだまり子ども食堂のボランティアに来てくださるとのこと!!
そしてそして田中選手ファミリー皆さんで参加してくださるとのこと!!!
とってもありがたいお話。

https://www.jleague.jp/player/900516/#attack
田中選手は2010年に柏レイソルに正式加入し、2011年からは日本代表として活躍されていました!
現在はここ岐阜県を拠点にFC岐阜で活躍中です。
田中選手は今回、地域の子どもたちに夢を与えられたらとボランティア活動に名乗り出てくださいました。
夢に向かってたくさん努力している人の言葉かっこいい…!!

 

ひだまり子ども食堂が始まったのは去年の6月。
様々なニュースを見るたびに、何か地域の子どもたちに私たちひだまりほーむができることはないかと考えていた時に思いついた企画です。
助け合い、認め合い、思いあう世の中に近づいたらと願いを込めて月に1回、ひだまりキッチンのおいしいお弁当を子どもたちの手に届きやすい価格でお届けしています。

 

私もひだまり子ども食堂スタッフとして、明日来てくれる子どもたちに何か少しでも素敵な影響を与えられたらいいなと思いながら楽しみにしています。

 

【追伸】
ひだまりほーむトップ1,2を争うサッカー大ファンの設計部・小川部長と工事部・宮田さんもスタッフとして子ども食堂に参加します。
サッカー選手とサッカー大ファンの社員が共に地域の子どもたちにお弁当をお届けしたときに、どんな化学反応が起こるのかしら…
今からとっても楽しみです。

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 久野春奈

===========

▼展示場・オーナー様邸をバーチャル体験!HidamariTownはこちら
https://spacely.co.jp/453221/hidamari-town

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/

その他の記事

ブログ一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube