3年ぶりの開催‼ひだまりフェス
- スタッフブログ
2年ぶりのひだまりフェス、開催しましたー‼
こんにちは、新入社員の杉山です。
4月30日、5月1日に渡って、行われたひだまりフェスですが、
大変多くの方に、来場していただきました。ありがとうございます。
1日目はお天気にも恵まれて、まさにフェス日和でした。
スタジオhiyoriの中庭ミニ撮影会、珪藻土の手形アートパネルづくり、アート体験ブース「とうめいな部屋」などの多くのイベントが開催されました。
スタジオhiyoriのミニ撮影会は待ちのお客さんが出るほどの、大人気イベントでした。
プロカメラマンに外で写真を撮ってもらえる機会は、なかなかありません‼
家族にとって、一生の思い出に残る写真撮影会になったと思います。
スタジオhiyori Instagramアカウント:
https://instagram.com/studiohiyori?igshid=YmMyMTA2M2Y=
私は「珪藻土の手形アートパネルづくり」を担当していました。
珪藻土を自分で練って、パネルの上で引き延ばす。きれいに引き延ばすのが、中々難しいです。
意外と大人の方が、ハマってしまって熱中してしまう方もチラホラ……
引き延ばした珪藻土の上に、お子さんの手形、足形をつける
綺麗に形が取れたときの嬉しさは、担当している私にも伝わってきました。
実は後日、手形アートパネルづくりを体験されたお客様から
「玄関に飾りましたよー」というメッセージを写真と共にいただきました。
こうやって、家族の思い出作りをお手伝いができて、感動をしてしまいました。
お昼の時間には、なんと
プロの演奏者でもあり、ひだまりほーむのオーナー様である、赤堀祐之史様と、赤堀めぐみ様によるミニLIVEが開催されました。
となりのトトロの「さんぽ」、天空の城ラピュタのパズーの有名なシーンの「ハトと少年」など、ジブリメドレーを演奏してくださいました。
「ハトと少年」が流れたときには、まるで自分がラピュタの世界に入ったような気がして、感動で少し泣きそうになりました。
素晴らしい演奏を聴きながら、過ごせる昼食はとても贅沢な時間になりました。
子どもたちは、アート体験ブース「とうめいな部屋」では、子どもたちの想像力が爆発していました。
透明な壁や、家具に子どもたちが好きなように絵を描く。フェスが終わるころには、とうめいな部屋がカラフルな部屋になっていました。
他にも、子どもたちが楽しめそうなイベントが盛りだくさんで、子どもたちの顔はキラキラとしているフェスになりました。
コロナ禍だからこそ、今回のひだまりフェスで、子どもたちがのびのびと感性を育める体験や、親子で愉しめるイベントができて、本当によかったです。
次回も、親子で愉しめるイベントを企画しますので、奮ってご参加ください。
▼ひだまりビレッジHP
▼暮らしの陽だまり市Instagram
https://www.instagram.com/kurashinohidamariichi/?igshid=YmMyMTA2M2Y=