blog

お役立ちコラム&ブログ

新入社員研修で感じた”ひだまりスタッフの姿”

新入社員研修で感じた”ひだまりスタッフの姿”

  • スタッフブログ

こんにちは。

ひだまりほーむ新入社員の相澤萌(あいざわ もえ)です。

今は研修の一環として全部署に同行させていただいています。

いろんな業務に携わることができ、楽しく充実した毎日です。

どの部署に配属されるとしても、各部署で何をしているのか、何を考えて動いているのかを把握することはとても大切であると感じていています。

今回は、入社して2か月で感じたことをお話しさせていただきたいと思います。

それは、「ひだまりほーむスタッフの人のよさ」です。

どの部署にいっても丁寧に教えていただけますし、気遣いの素晴らしい方ばかりです。

自分の業務に忙しく、新入社員の対応に時間を割くことなど普通は難しいことだと思います。

新入社員も、社員の一人として平等に扱ってくださることもとても嬉しいことの一つです。

 

 

昨日は、HidamariKitchen(ひだまりキッチン)にスタッフとして入らせていただきました。

あるお客様が、朝お弁当を買われて「食べるのがとっても楽しみだわ!」と楽しそうに帰られました。

その笑顔を見て、私までとても嬉しい気持ちになりました。

お客様はリピーターが多いです。それは満足度の高い証拠であると感じます。

ひだまりキッチンでは、自然素材にこだわっています。

低農薬の野菜をつかい、季節のものを取り入れ、お客様の豊かな暮らしのお手伝いをしています。

それは住宅事業も同じです。

その考えに共感してくださある方がもっと増えたらいいなと思います。

 

また、ひだまりほーむは家を売るのではありません。お客様のお困りごとを聞くことを心掛けています。

自分たちがこれをしたい、これを売りたいのではなく、お客様が豊かな暮らしをするためのプランを考えています。

そのため、聞き上手なスタッフばかりです。

ちょっとした悩みでも、ぜひ気軽に話してみてください!

 

岐阜で注文住宅を建てる木の家専門工務店
ひだまりほーむ

新入社員 相澤萌

===========

▼最新のイベント情報はこちら
https://hidamari-home.jp/event/

▼展示場はこちら
https://hidamari-home.jp/modelhouse/

▼バーチャル展示場公開中
https://hidamari-home.jp/virtual/

▼資料請求はこちら
https://hidamari-home.jp/inquiry/