スタッフ情報

西津 千恵

営業本部

出身地
愛媛県
資格
インテリアコーディネーター 級 2 福祉住環境コーディネーター 照明士

経歴・趣味

大学卒業後建売業界を経て、メーカーでインテリアコーディネーターとして家づくりに関わっていましたが、時代のままに寿退職。
アレルギーを持つ子どもたちを育てながら、自然の中に繰り出してキャンプや山登り、絵本の勉強会を持ち回りで開催したり、
地域社会とも関わりながら、「子どもたちのために」何が大切かを考え、学びの多い豊かな時間を過ごしました。
子育てに大切だと思ったことは、ひだまりの家づくりにもしっかりと繋がっていて、共感をもって今この場所にたどり着いたわけですが、少し先に目をやると、離れて住む親の介護が迫ってきています。
これからもいろんな役割を持つことで、いろんな気づきがあり心が柔らかくなるはず。目指せかわいいおばあちゃん!です(笑)
テニス、バドミントンを週3回ほどしています。夫とのおいしいもの巡りも月1回は行きたいな。

 

アテンドスタッフから正社員へ

下の子が中学に入るのを機に、パートタイムで楽しんでできる仕事を探していたところ、ひだまりほーむに出会いました。
大垣モデルのアテンドスタッフとして7年が経ち、子どもたちもいつのまにか大学進学。
夫婦二人の生活にも慣れたところで、この大好きな人たちをもう少しお手伝いしたくなり、正社員として雇っていただくことになりました。
楽しい時間を共有できる志高い仲間と、想いのこもった家づくりに関わって働けることを嬉しく思います。

 

私にとって家づくりとは、住む人の心の拠り所となる場所を作ること

そこに住むメンバー全員の心の拠り所となる場所を作ること。
人は社会に出て仕事をしたり、時には日常を離れて旅に出たりする時に、自分の居場所と思える場所があれば、忙しい日々を送っていても、どこまでも遠くひとり冒険していても、どこか安心して心が寛いで、また前に向かって進んでいけると思うのです。
家族皆の想いを詰め込んで目に見えるものを作る過程と共に、暮らし始めてからの日々の想いが積み重なって居場所が出来上がっていくことが家づくりだと思います。

 

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube