スタッフ情報

鷲見 歩美

経営管理部 主任

出身地
京都府宇治市

京都の宇治市でのんびりと育ちました

通っていた中学、高校の近くには、三十三間堂や清水寺があり、それを当たり前と思って生活していました。
とても贅沢で恵まれた環境でした。
文化や歴史に、当たり前のように触れてきたことは、きっと私の感性を育む土台になったんだなと、今となってはしみじみと思います。
性格は、あまり落ち込まず、悪い風に考えない。人が喜んでくれるのが大好き。
主人は同じひだまりほーむで働いています。子どもがふたり、しっかりものの姉とやんちゃ真っ盛りの弟です。
子育てに仕事に、毎日フルパワーで頑張ってます。

趣味、好きなこと

・陶磁器の食器が大好きで、和食器、洋食器、一点ものから定番のクラシックデザインまで、見るのが大好きです。集めるのは、もう少し先の楽しみにとっています。
・和菓子が大好きです。祖母が昔、茶道の先生をしていた影響で、小さいころから和菓子を食べる機会が多く、いまでも大好きです。
 ちなみに私自身は、抹茶はいつでも教えてもらえそうと思い、高校では煎茶を習っていました。
・舞台、演劇。学生時代に演劇に夢中になりました。なかなか劇場に見に行くことはなくなりましたが、舞台やミュージカルなど今でも大好きです。

 

コーディネート・営業・企画を経て、経営管理部で人事の仕事をしています。

私が入社した頃は、それまで続けてきた製材業から住宅事業にシフトしてしばらく経った頃で、建ててくださるお客様も増え始め、ようやく事業として軌道に乗ったという頃でした。
ひだまりほーむで働き始めてから、「人のため」「地域のため」「これからの子ども達のため」に、真剣に仕事をしている人たちに出会えたことは、私にとって大きな衝撃でした。
主人との結婚を機に入社し、最初の1年は住宅の勉強をしながらコーディネートの仕事をさせて頂きました。
その後、営業としてたくさんのお客様にも恵まれました。
大変なことももちろんありましたが、お客様のことを真剣に考え、家づくりという人生の中でも大きな節目に寄り添える仕事は、本当にやりがいがありました。
1度目の育休復帰後、経営企画部に配属。ここではイベントの運営や、広告の作成などを経験しました。
その後2度目の育休復帰後、経営管理部に配属。
現在は、今までの様々な部署での経験を活かして、主に人事・労務の仕事に携わっています。

 

家づくりは「家族が幸せになるための器づくり」

我が家はひだまりほーむで建ててもらいました。
築10年を過ぎましたが、年々快適になっている気がします。
ひだまりほーむの家は、住んでみて初めてその良さを200%実感できます。
空気が澄んでいる。肌触りがどこも気持ちいい。ホッとできる。子どもがのびのびと走り回れる。
大きな窓から、庭の木々や風景の変化が見え、四季を感じられる。
つながった家族空間で、それぞれ違うことをしていても自然に一緒にいられる。
私の仕事は今は、直接お客様と関わることではないですが、こういった家の豊かな暮らしを一人でも多くの方に届けたいと、心から思っています。

 

 

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube