スタッフ情報

牛丸 茎

WOODYYLIFE リノベーション部 統括責任者

経営管理部 部長

人材紹介事業部 部長

常務取締役

出身地
岐阜県関市
資格
行政書士 ファイナンシャルプランナー 増改築相談員 住宅ローンアドバイザー

経営の舵取り役の右腕として

㈱鷲見製材では経営管理部の責任者として、内部管理を行い会社経営が正しく行われるように経営の舵取り役のサポートを行っています。

㈱WOODYYLIFEでは会社が目指す方向へ事業をすすめていけるよう、各事業の状況を把握・整理しながら円滑に進められるように業務をマネジメントしていく仕事をしています。

 

 

中小零細業者が日本を支えている

前職では自営業者や小規模事業者の方たちの経営相談をする仕事をしていました。

皆さん小さいながらも誇りをもって仕事をしていますが、一方で命をかけて仕事をしている状態。

そういっても過言ではないくらい厳しい世界だと感じました。

またグローバル化がすすみ、大手企業中心の経済政策ばかりで、小さな事業者の減少傾向はとまらず、地域が無個性になっていくことがおもしろくなく感じていました。

その時、私が出会った事業の考え方の1つが、地域循環型の仕事が地域でお金をうみ、地域にお金をおとし、地域を元気にするという考え方でした。

それを実現していくことが私の1つのテーマとなり、ひだまりほーむに入社しました。

 

 

仕事の哲学は、「三方よし」。

ひだまりほーむとして、WOODYYLIFEとして、お客様にとって、社会にとって、社員にとって、

どうありたいかというのは常に意識して仕事をしたいと思っています。

近江商人の教えとして買い手よし、売り手よし、世間よしの「三方よし」がありますが、

弊社の事業はまさしくこれに通じているものがあると思っています。

流行にのったり、お客様が欲しいというものを提案すればいいというのではなく、

これは本当にお客様のためになるのか、「三方よし」の考え方からずれていないのかということは常に頭におきながら仕事をすることを心がけています。

 

 

見た目によらず、アクティブ人間です。

仕事中は仕事内容や立場もあり、ニコニコしながら仕事をしているほうではないので気難しい人間におもわれがちですが、

実際は全くそんなことはありません。

家でじっとしていることがあまり得意ではないので、常に外にでかけていることが多いです。

お酒もよく飲みにいくし、ふらっと夜中にでかけてプチキャンプにいくことも多いです。

ちなみにビリヤードやダーツなどのゲームはひだまりグループ1うまいと勝手に自負しています。

40歳過ぎ、小さい子ども3人いても若い頃と活動量はかわりません。(いいか悪いかはさておき)

冬はもっぱらスノーボードに出かけています。今では子どももしっかりと滑れるようになったので、

飛んだり、こすったりする遊びも教えようかなと思っています。

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube