スタッフ情報

正岡 芽衣子

Hidamari cafe店長

経営企画部 主任

出身地
岐阜県郡上市
資格
看護師 食育実践プランナー 食育トレーナー 米粉ナチュラルおやつアドバイザー おうちパンマスター

心も身体にもやさしい食事を。Hidamaricafe店長として毎日奮闘中!

元々名古屋市内で看護師をしていましたが、岐阜に引っ越しひだまりほーむで自邸を建てました。

ひょんなことからHidamaricafeオープン時よりのパートとして働きはじめ、2019年の11月より店長となり毎日奮闘しています。

お客様の心にも身体にもやさしく、喜んでもらえる食事を心がけてメニューなどを考案しています。

化学調味料を使わないメニューや、お塩と野菜の水分だけで旨味を引き出して作る「重ね煮」を使ったランチを提供しています。

カフェに来て、木に囲まれた空間でゆったり、ほっこりしてもらえたらうれしいです。

 

暮らしの教室を担当。講師として料理教室も行っています。

暮らしの教室では、季節を彩るものやことを楽しんだり、お味噌や梅干しなど日本の伝統的な食を気軽に楽しんでもらえるような教室を開いています。

外部から講師をお呼びして開催することもありますが、自分自身が講師となる教室もあります。

いつもキッチンから子育て、伝統食、環境問題、身体の事、など多くのことをお伝えしたいと思っています。

また、家庭ではお母さんが笑顔でいることが何よりの”ごちそう”と思ってます。

これからも、気軽に簡単にできる料理教室を開いていきたいと思います。

是非、HPを覗いてみてくださいね。

 

4人の子どもと暮らしを愉しむ日々

自分自身、4人の子どもを子育て中です。

毎日格闘していますが、子どもと「暮らしを楽しむ」ように心がけています。

お味噌作りや、パン作り、ケーキなど「めんどくさい」時間や手間のかかること事を楽しんでやるようにしています。

家には薪ストーブがあって、キリギリスのように薪割りをせっせとやったり、庭の手入れを子どもたちと楽しんでます。

一年に数回はキャンプへ行って大自然に癒されてます。

子どもも大きくなってきたので、登山にもチャレンジしたいな~。

いい山あったら教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つくり手の一覧
STAFF LIST

スタッフ情報一覧

  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube